続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

黒五和漢オールインワン化粧液.*:..。o○☆*゜¨゜

2012-10-19 16:00:00 | 2012年モニター感想




みんな~こんにちは~

今日は、株式会社ペリカン石鹸様より、黒五和漢オールインワン化粧液を試してみた感想を書かせていただきます。

まず外観ですが、100mlサイズのポンプ式と言う事もあり、かなりスリムなボディです。(私もこうありたい。。w汗)

全体的に、白で、ローマ字で、さらっと商品名が書かれているだけなので、見た目だけだと、何の商品なのか、分からないかもしれません。

中身は、お色は白で、お色からも、、柔らかさからいっても、乳液のような感じがします。

1プッシュで、かなりの量が出ます。(多分1.5mlくらい)

1番最初に使った時、写真の様に、2プッシュを取り出し、直接肌にポイント付けして、指で伸ばして使いました。

使い心地も、直接、乳液を塗っているような感じを受け、のびが良くないと思いました。

ただ、2プッシュをぬったからか、これだけ塗った割には、べたつきはありませんでした。

なので、次回からは、ローションをいつもの半分、つけて、肌を少し、しっとりさせてから、黒五和漢オールインワン化粧液を1プッシュ付けてみました。

今の時期、又、私には、このくらいの方が、肌に合っていると感じました。

この商品は、化粧液との事で、私は、内心、(朝しかつかえないのかしら。。w)と、思っていましたが、夜、同じ様に使ってみても、何ら問題ないと思いました。

又、乳液タイプのオールインワン商品なので、女性だけではなく、髭剃り後の男性にも、よいと思いました。

現に、主人に、試しに使ってもらいましたが、匂いもなくて、いいなこれと、言ってました。

コスパ的には、お手頃なのですが、100mlしか入っていないので、詰替え用があると、とても便利でエコだなと思いました。

1つ欠点を書かせていただくとしたら、ボディが白のプラなので、残量がわからないので、1か所でも、まっすぐに透明な部分を設け、残量がわかりやすいと、予備を買うにしても、よいと思いました。



ペリカン石鹸ファンサイト参加中



株式会社ペリカン石鹸


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当~~ (あすみん)
2012-10-19 20:29:36
真っ白な容器だね(^^)

キレイだけど、不便かな?

電気にかざしたら、残量わかるかな?

オールインワンコスメは手軽で忙しい朝なんか重宝しますよね。無香料なら男性がつけてもgoodですね(^^)
剃り後の男性(笑)

今は男性用のファンでもある時代だもんね(^^;)
返信する
あすみんちゃん♪ (かよこ)
2012-10-19 21:06:16
こんばんは~

そそ、家は、1人暮らしをしている長男を合わせると、男が4人で、髭剃り後の、スキンケアは重要なんですよ。。w笑

この商品は、香りもほぼないので、年齢、性別問わず使えてしかも、オールインワンなので、便利だと思います。
返信する

コメントを投稿