続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

薬用和漢スカルプドロンコシャンプー/コンディショナーを試してみました~☆

2017-01-29 16:00:00 | 2017年モニター感想
みんな~こんにちは~

今日は気温こそ高めなのですが、昼から陰ってきているので、部屋が暗いです・・・

なるべく日の入りまでは電気を使わないようにしているので、もうちょっとだけ、明るくなってほしいなぁ~







さて今回は、ヤマノビューティーケミカル様より、薬用和漢スカルプドロンコシャンプー/コンディショナーを試させていただきましたので、感想を書かせていただきます。















まず、昨日初めて使わせていただいた時の事を書かせていただきます。

昨日夜、お風呂に薬用和漢スカルプドロンコシャンプー/コンディショナーを持ち込み、ポンプの上の部分を上げようとクルクルまわしたところ、シャンプーはすぐに上がったのですが、コンディショナーのほうは、20回ほど回しても上がらず困りました。

湯船に浸かっている時も、クルクル・・・としていたのですが、どうしても上がらないのであきらめて、蓋をとって少し手にとって使いました。




さて話を戻しますが、外観から書きたいと思います。

シャンプーもコンディショナーも400mlで、蓋の上、ギリギリまで入っているので、容器としては小さめですが、私個人としては、この形は好きですし、丁度いい大きさだと感じました。

又シャンプーは品のいい緑色、コンディショナーは同オレンジ色の紙が巻かれて入るので、とてもわかりやすいです。

又ポンプの上の部分にも、シャンプーのみ刻みが描かれているので、私のような目の悪い人でも、指で判断できるようになっています。

心遣いが嬉しいです。

シャンプーは、思ったよりとてもさらさらとしてゆるめなので、手からこぼれないように注意が必要です。

なので、透明シャンプーを手で泡立ててから、髪につけると、ふんわりとした泡が髪を包み込むのでお勧めです。

普通のシャンプーのようにしっとりとした感触はないのですが、逆に今まで感じたことのない香りとすっきりとした頭皮に感動しました。

これは使い続けていくうちに、髪が柔らかくなるのではないかと思ったくらい、不思議な感覚でした。

洗い流すと、しっとりというよりはすっきりとした感触でした。

コンディショナーは、一般的なタイプの白で、見た目は同じなのですが、よくあるべたべた感がなく、髪がボブくらいの方でしたら、1プッシュで十分だと感じました。

香りはシャンプーほどではありませんが、心地よい和漢の香りが、癒されると思います。

タオルドライ、ドライヤーをすると、髪がいつも以上にすっきりしているのがわかるので、使い続けたいと思いました。

ただ、一般的なシャンプーの5~10倍のお値段なので、主婦には高嶺の花で、とても残念です・・・









そうそう、話変わりますが、昨日マクロミルの継続が丁度1年になりました。

元々数年前に3年くらいしていたと思うのですが、あまりアンケートもこないし、月500円も稼げないからとしていなかったのですが、去年今ぐらいに、私のネット友達の杏ちゃんのブログを拝見した時に、マクロミルで1000円獲得したと書かれていたので、久しぶりにすることにしました。杏ちゃんのブログはこちら~
真面目にネットアンケートのみですが、答えたところ、昨日の1年間で、11696ポイント(1p=1円)もらえました。

ただ、去年の12月はアルバイトをしていたので300円程度しか稼げませんでしたので、まともにしていたら、13000ポイントちかくはもらえていたと思います。

ちょっとの空き時間月1000~1500円円いただけるのは主婦としては、とても有難いと思っています。

みなさんも、私と一緒に、マクロミルでプチお小遣いしてみませんか。




               アンケートモニター登録

ミメオ ピーリングジェルを試させていただきました~☆

2017-01-27 17:15:00 | 2017年モニター感想
みんな~こんにちは~

毎日のように、降り続いていた雪も、今日は雨になり、長男も昨日までは会社に行くのに7時過ぎに出ていったのですが、今朝は7時半ごろ出て行きました。

実は一昨日の25日にパートの面接に行ってきました。

約40分ほど話したり計算問題までさせられたりと、頑張ってきました。

合否は明日電話してくれるそうです。通れば嬉しいです。

そのあと、実家に行き、お正月に野菜をキャベツ1個しかもって帰らなかったので、(私がインフルにかかったのと、母が骨折して入院した為。。。)白菜、大根、玉ねぎ、じゃがいも、餅と沢山持って帰りました。

大根は私も畑にあるのですが、畑が雪に埋もれてしまい、取りに行くことができないので、細いものを5本貰ってきました。

昨日は早速、ロールキャベツならぬ、ロール白菜を作りました。

ひき肉と野菜を混ぜて、かなりかさましした種でしたが、美味しかったです。







さて話はガラッと変わって、今日は ミメオ様より、ピーリングジェルを試させていただきましたので感想を書かせていただきます。















まず外観ですが、かなりレトロなプラボトルでとても軽く、描かれている絵も質素な感じを受けました。

ポンプタイプなので、1回に出る量が決まっているので助かりますね。

又、ストッパーが付いているので、万が一倒れても、中身が飛び出す心配がないので、安心して使えます。

肌を洗顔、もしくはクレンジングできれいにした後、肌の水気をとってからピーリングするので、肌の状態に合わせて、1プッシュないし、2プッシュ肌に載せてクルクルマッサージすると良いと思います。

もう10年ぶりくらいのピーリング体験だったので、角質の、ポロポロとかすが出てきた時は、お~と叫んでしまいました。

私は3日に1度(1月20、23,26日使用)試させていただいているのですが、使うたびに、肌のカサカサが少なくなっているように感じました。

と言うのも、ピーリングすると、肌がさっぱりするので、スキンケアのローションの吸い込みが格段に違うと思うからです。

スキンケアの吸い込みがいいと、メイクののりもいいと思うので、これからも続けていこうと思っています。







               ミメオ ピーリングジェル



パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメントを試してみました~☆

2017-01-17 19:00:00 | 2017年モニター感想
皆様、遅まきながら、明けましておめでとうございます~

今年もモニター紹介を中心に、いろんな出来事も書いていこうと思っているので、時間があれば読んで下さると嬉しいです。

昨年は急遽12月はがっつりバイトをしていたので、かなりのバイト料を頂きましたが、年が明けて2日目から、風邪気味で、3に病院にいくと、インフルエンザといわれ、最悪な年の幕開けになりました・・・

バイトで4kg痩せ、インフルで2kg痩せで、少しずつ元気にはなったものの、味のある食べ物は食べられずにいました。

が・・・現在は、ずっと寝てばかりいた癖が直らず、食べ物は回復し、どんどん太っていってます・・

はどっぷりありますが、朝1番に5分ほどママさんダンプであければ終了なので、大した運動にはなりません。

話は変わって、12月は全くといっていいほどモニター応募や、ポイント稼ぎなどしていなかったので、今月9日から少しずつ応募するようになりました。

今日ようやく1つ当選メールがきてとっても嬉しかったです。







さて前置きが長くなってしまいましたが、今回の紹介をさせていただきますね。

今回は、P&G様より、パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメントを試させていただきましたので、感想を書かせていただきます。

















まず外観ですが、歯磨き粉や、洗顔料にもよくあるスタンド式なので、常に中身が出やすくなっているので、なかなか中身が出てこないイライラ感に悩ませる事がなく使いやすいと思います。

お色は全体的にゴールドで、高級感、潤い感をイメージしやすくなっています。

ただ商品を持ってみると、150gとは思えないほど軽く、上半分はかなり空間があるのがわかります。

できれば外観コスパをカットする為にも、上3cmはなくても良いと感じました。

明け口はパチッと音がするキャップなので、閉め忘れがなく、私などは目が悪いのですが、音で閉めたとわかるのが嬉しいです。

中身に関しては、思ったより固めのクリームといった感じなので、チューブから手にとっても、出しすぎる事がありませんでした。

初めてつける前に、香りを嗅いでみましたが、多少人工的な香りがしますが、気になるほどではないので、万人受けすると思いました。

クリームが硬めなので、手から液ダレする事もなく、毛先からスムーズに馴染ませる事ができるのは嬉しいですね。

私はセミロングですが、コンディショナーをいつもの半分つけてから、トリートメントをつけたので、大さじ3分の2といったところでしょうか。

つけてから、湯船に浸かったり、顔や身体を洗ったりして、そのあとに髪を洗い流すので、トリートメントの浸透性は十分だと思います。

1つ思ったのは、コンディショナーを洗い流すような、テュルンとした感触がないので、はじめはちょっと物足りないかも知れないと思いました。

タオルドライしてからドライヤーをかけると、髪が軽くなっているような感触を受けたので、毎日は勿体無いので、3日に1度くらい使っていきたいと思ったのが、正直な感想です。








          http://stat2.blogscout.jp/beacon/540.gif

あしあと

<script type="text/javascript" src="http://ashiato.goo.ne.jp/parts/ashiato_parts.php?gid=kayoko04200507&amp;uid=Wpso1XN8CU8b"></script>