続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

オーガニックオイルヘアスプレーを試してみました~☆

2014-10-30 18:50:00 | 2014年モニター感想




みんな~こんばんは~ご無沙汰しています。

最近は、夕方5時を過ぎると、暗くなってしまい、家庭菜園をする時間もめっきり減りました。

それでもきゃべつやブロッコリー、白菜などが、少しずつ大きくなっているようです。

昨日文化祭に出品する。婦人会の草木染をしました。

茜という、ローズヒップティーのような赤い粉で染めたのですが、とてもいい色に染め上がりました。

又、文化祭が戻ってきたら、アップしますので、見てくださいね。



さて今回は、明色化粧品(桃谷順天館グループ)様より、オーガニックオイルヘアスプレーを試させていただいたので、感想を書かせていただきます。

まず外観は、カットスプレータイプ、ミストタイプとよく似た絵柄で、間違えやすいと思いました。

香りは、ローズとアルガンの2種類の香りがあり、やはり、カットスプレータイプ、ミストタイプと同じ香りのようでした。

ほかのタイプと大きく違う点は、オイルが入っている事。

でも、普通オイルタイプのヘアスプレーは、かなり少量でも、髪がべたべたとした感じになると思うのですが、今回の商品は、髪全体に軽くスプレーしてからブラシで髪を梳かすと、スルッと軽い仕上がりになり、これからの時期には、使いやすい商品だと感じました。

特に、髪のトップと根元を中心にスプレーすると、髪全体がしなやかになると思います。

又、トリートメント効果もあるそうなので髪を洗った後、タオルドライをよくしてから、軽く全体にスプレーしてからドライヤーをすると、しなやかな髪に仕上がると思います。

香りがふんわりとしていて優しいので、外出前に使っても大丈夫だと思います。

出来ればバックに入れられるようなミニタイプもあれば、ふんわり感が持続できて高感度アップできると感じました。



明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中



明色化粧品(桃谷順天館グループ)


足首ウォーマーを試してみました~☆

2014-10-13 12:00:00 | 2014年モニター感想




みんな~こんにちは~

ここ数日、台風が来たかと思うと、次の日からは、いい天気で暑いくらいで、それがすむと、又、台風が来て・・・と言う感じで、何か、せわしない日々が続いている感じがします。

私自身は昔から暑がりなので、家の中ではも今だにTシャツにショートパンツでおりますが・・・

家庭菜園は、昨日イチゴ苗も6苗買ってきて、植えました。

葉物、隠元豆は沢山出来てきたので、ようやくスーパーで買うことはなくなりました。



さて今回は、株式会社山忠様より、健康足首ウォーマーを試させていただきましたので、感想を書かせていただきます。

私が試させていたただのは、エンジ色の落ち着いた色合いの物で、足につけていても、とてもお洒落な感じがします。

足首につけると、毛布に包まったような暖かさがあり、ちょっと寒いなと思った時に、即座に付けられて、とても便利だと思いました。

又、長さが19cmと短めなので、足首だけではなく、両腕にもちょうど良いので、服装や気温によって、足につけたり、腕につけたりして暖かさを調節できるのも、この商品の良い点だと感じました。

そして、品質が日本製で、アクリル・シルク・ポリウレタン・ナイロン・ウール と、様々なもので作られているので、綿のようなごわつきや、カサカサ感が無いのも、良い点だと思います。

お洗濯をしても、縮むことはなく、乾きやすい商品なので、洗濯をして2時間ほど外に干せば乾くので、一人1足でも1年は使える優れものだと思いました。

お色も2種類増えて、9色あるので、家族で使う場合は、色違いで使うと、専用で使えて便利だと思います。

これからの時期、少しずつ寒さが増してくると思うので、ちょっとした手土産にもとても喜ばれる商品だと思いました。



温むすび ファンサイトファンサイト参加中



webshop温むすび 【株式会社山忠】

あしあと

<script type="text/javascript" src="http://ashiato.goo.ne.jp/parts/ashiato_parts.php?gid=kayoko04200507&amp;uid=Wpso1XN8CU8b"></script>