続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

ローズヒップ入りしょうが湯で、簡単パンを作ってみました~☆

2021-04-15 14:15:37 | Weblog
みなさんお久しぶりです、かよこです。

4月になり、じゃがいもを植えました。

去年取れたじゃがいもの残りや、近所のおばちゃんにいただいたじゃがいもとで多分100近くは植えたかも・・・

又、有難いことに、頂いたおばちゃんはさらに今食べられるじゃがいもも、40個くらい頂いて、大量のコロッケや、サラダなど作りました。

6月にはたくさんのじゃがいもが出来ることを願っています。




さて今回は、玉露園様より、ローズヒップ入りしょうが湯を試させていただくことになりました。

ご紹介が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

外装はこちらです。









今回は、これを混ぜ込んで、簡単パンを作りました。

クックパット様で材料少なくて、簡単に出来るパンはないかなぁと探していたら、ありました。

今回、紅茶入り、マーマレード入り、しょうが湯+ごま入りと3種類作りました。








これは混ぜる前の段階です。

それから、こねこねして丸めて、フォークで上の部分を刺してみました。








因みに、紅茶は何もせず、マーマレードはメロンパンのようにナイフで格子状にしてみました。

200度で25分くらいで出来上がりました。









出来立てはもちろん、時間がたっても、何もつけなくても、美味しかったです。

パンというより、スコーンに近く、多少のぼそぼそ感はあるのですが、逆によくかんで食べるので、素材の味があって好きですね。

食べ切れなければ冷凍もできるのでお勧めです。

市販のパンやドーナツも大好きですが、たまには自分で作ってみるのもいいなぁと思いました。(めっちゃ安くできるしね)

今回は、美味しいローズヒップ入り生姜湯を試させていただき、ありがとうございました。




玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中




玉露園

最新の画像もっと見る

コメントを投稿