ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

八犬伝 ~東方八犬異聞~ (3)

2005年09月07日 00時38分22秒 | 【八犬伝 ~東方八犬異聞~】
「信乃&荘助 道節に出会う」

前回、憑き物達にさらわれた浜路ちゃんは以外に元気に
環境に順応している様子です。

さて、帝国教会本部に召還されて、帝都に向かった信乃と荘助。
電車のコンバートメントで相席になったのは、またもやいわくありげな青年。
手を触れたガラスには雪の結晶が張りつき、ため息も冷たいミニ吹雪。

妹に会いに行かないといけない。大切な約束。

その約束途中で息絶えようとしていた青年を救ったのは雪女。
信乃が一度死んだときの想い「大切な妹。浜路を守る」
同じ想いと受け取った雪女@雪姫は、大事な声と引き換えに
青年と同化して彼を生きながらえさせた。

と、いうワケで犬山道節登場です。

うーん。
信乃は鴉@村雨丸(刀の化身?)と同化して、荘助が犬に変身するのは
犬と同化しているからで、道節は雪女憑きの冬青年。

普通だけど普通じゃなさそうな秘密を持ってるっぽい。
信乃の義妹である浜路ちゃんの実兄。
眼鏡青年。
道節@原作の人の話を聞かない若様@火炎使いなイメージの
ちょうど正反対というか。道節が氷属性になるとは・・・。

今のとこ、3話までで3人の犬士が登場。
順番的には、次は現八? 信乃とこぜりあいを起こして
一緒に教会に連行される、又は、教会にいるリオウさんが
もうかくまっていたとかそんなのとか。

まだまだ先が見えないけど、ラストまで読みたいですね。

信乃のイメージって、前にテニプリの菊丸って書きましたが、
腕に刺青のようにして鴉(村雨丸)を封じてるっぽいので、
チビで目つきも性格も悪いどこか偉そうなイメージも合わせると、
・・・飛影?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿