ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

「幻想水滸伝」と「バクシンガー」

2005年09月04日 02時23分18秒 | 自己カルト的
「幻想水滸伝V 発売決定!」

マジですか。マジっすか?
前々回の「Ⅲ」と「Ⅳ」がちょっとあんまりな内容だったから
今度こそ頼みます。

無理かもしれないけど「Ⅱ」のキャラが使用キャラで出てきて欲しいなぁ。
「マチルダ反乱」とかって、カミューとかマイクロトフとか。
フリックとかシーナとか。
「八房の紋章」持ってる例の人とか・・・。

(「ラプソディア」はあんまり期待してない。)

ところで。
「Ⅱ」のレギュラー使用キャラは、私の場合、
主人公+ヴィクトール+フリック+カミュー+マイクロトフ+α
での傭兵コンビと騎士コンビは必ずなのですが、なんでこの組み合わせで
やりこんでいるのか? とちょっと自問自答。

で、たまたま昔のアニメ見ていてはた! と膝打ちしたのが「バクシンガー」。

真幌羽士郎(ビリー・ザ・ショット) → 主人公
ディーゴ・近藤(ドン・コンドール) → ヴィクトール
シュテッケン・ラドクリフ(諸刃のシュテッケン) → マイクロトフ
ライラ・峰里(不死蝶のライラ) → カミュー
佐馬之介・ドーディ(かっ飛びの佐馬) → フリック

こんな感じですかな。
OP見ていてライラとシュテッケン見て、
「ああ、これって騎士コンビのイメージ!?」と叫んだのが私。

イメージわかんない、または「バクシンガー?」という方は
↓のJ9シリーズのDVD販売ページを見ると宜し。
http://www.imagica.com/shop/j9/baxingar.html
http://www.imagica.com/shop/j9/bax_s.html

J9シリーズは「仕事人」「新撰組」「80日間世界一周」の
それぞれSFパロディなワケですが、このシリーズめっさ好きでした。
リアルタイム世代じゃないけど、なぜか好き。

もうちょっと続いていれば「八犬伝」のSFパロもあったかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿