ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

共存共栄の図 ~東方八犬異聞~

2006年12月16日 01時46分52秒 | 【八犬伝 ~東方八犬異聞~】
例えていうならガンダム劇場版の主題歌。

死にゆく男たちは 守るべき女たちに
死にゆく女たちは 愛する男たちへ

「犬士」であって、おそらくは珠を持ち、同じ痣を持つ男達は
皆々一度死んでいるらしいと。

信乃と道節は浜路ちゃんの為、現八と小文吾はぬいさんかな。
荘介は信乃だろうけど、毛野はまだわからんな。
元の原作に出てくる死に別れの兄・夢ノ介さんでも出てくれば面白いけど。

「死ななかった」というよりも「死なせてもらえなかった」という感じが
しないでもないけど。とりあえず、下の図。

八犬士達の共存共栄図。


皆の身体のどこかにある『牡丹』の痣

□ 八犬士 □
 →  → 
 犬塚信乃           村雨(鴉形態)        村雨(信乃と同化状態)

  →  
犬川荘介            犬状態

 → 
犬飼現八            風鬼状態(雷鬼?)

 →  
犬田小文吾           雷鬼状態(風鬼?)

 → 
犬山道節            雪姫(同化)

 → 
犬坂毛野            夜叉姫(半同化)



あと、八犬士じゃないけど、莉芳さんや要、あやねちゃんなどなど、
浜路以外の主要人物は皆、トリツキくん達なんだなあと。こういう場合、
そんな特別な力の無い普通の人間が一番精神的に強かったりする。

このブログで、「八犬異聞」のことを書き始めた当初は、
「年内に毛野が出ればいいなあ」とか書いてましたが、実際は2年目でした。
大角は最後に出る犬士なので、登場は3年目の終わり頃だったりして。
まだまだ先は長いなあ…。

ドラマCD出ないかな。出て欲しいな。

斎賀みつきさんも出演しているとある舞台を観に行ったら、あべ美幸先生
の花もしっかりと置いてあったのを確認。



(スタッフの方に撮影の許可は頂きました)


斎賀さんの声なら毛野のイメージかな。要は宮田幸季さんっぽい。
森久保祥太郎さんの声なら小文吾っぽいかな。

あとはまだイメージわかない。
アニメ見ないから声優さんに詳しくないのです(汗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿