ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

新世界退魔英雄伝 八犬伝 ~東方八犬異聞~4巻

2006年11月22日 19時35分52秒 | 【八犬伝 ~東方八犬異聞~】


『新世界退魔英雄伝 八犬伝 ~東方八犬異聞~』4巻!!
巻数が増えるたびに本屋での平済み冊数が増えていくのも嬉しい。

いち*ラキ7月号の「八犬異聞」カラー表紙と同じイラスト表紙。信乃単独。

画材を使用してのイラスト表紙はこれが最後になるっぽい。
古典的題材の「八犬伝」で、時代は大正浪漫がちょっと入ってる感じ
の世界だから、透明感のある手描きイラストの方が良いと思うんだけどな。
今までのカラーイラストのかすれた色合いがとても綺麗で気に入ってたのに。
一読者の個人的意見として。

おまけ漫画は信乃が関わると壊れ気味になる犬飼隊長のお話。
小文吾の母上様って好きだなあ。現八を叱り飛ばせるのってこの母上様
だけなんだろうなー。

なんか、アマゾンでもいち*ラキコミックスが買えるようになったらしく
「八犬伝」で検索かけたら「八犬異聞」も出てきました。
これで、いち*ラキの取り扱いの無い土地の人も大丈夫。

電車乗り継いで買いに行ってたし。私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿