かはたれのジエン

イタチの最後っ屁 ・・・なので、コメントにも屁を垂れるしかできませぬ

理想の財布

2014年11月18日 | 消えゆくもの 

財布っぽくなくていい ついに、理想の財布を手に入れた。
 それは、「グレンロイヤル WALLET WITH DIVIDERS 03-5587」

 ラウンドジップの長財布を切り詰めたような大きさ(文庫本くらい)で、中は5室の蛇腹。
 前から欲しかったのだが、安い所を見つけたので購入。
 一週間ほど使用してみたら、これが使いやすい。

 まずは、札。
 折らないと入らないが、長財布以外の、二つ折りや三つ折り財布もまっすぐにならないのだから、一緒だ。
 二つ折りや三つ折り財布の中から出す、あのコロンと丸まった札が大嫌いなので、折ってあった方がまだまし。
 支払う時は、伸ばして出す。使いやすい

 カード。
 これは、言わずもがな。
 いくらでも入る。
 財布を厚くする原因はカード類なので、これはありがたい。

 小銭。
 一円、五円玉とそれ以外を分けて、入れている。
 ちょっと深くて使いにくいが、それは長財布も一緒。(小銭入れは、明るい色にしてほしい)
 おつりをドバッと入れられるのもいい。
 小銭が増えても、厚みがほとんど変わらないのがいい。
 まあ、小銭に関しては小銭入れにはかなわない。
 真ん中の室が、縫われて浅くなっていれば完璧。
 (小銭が取り出しやくなるし、ずれて、財布が薄くなる)WHC マルチパース

 こいつを入手する前は、①ハンス・オスターの小銭入れと、ホワイトハウスコックスのマルチパース、②ワイルドスワンズのバーンとホワイトハウスコックスのマルチパースという組み合わせを考えていた。
 ①は、カードと札はマルチパースということになる。コンビニなどは小銭入れのみ。小銭は使いやすいが、札のおつりは困る。ZIP COIN PURSE WITH TAB
 ②は、マルチパースはカード入れに。バーンにカードを入れると厚くなりすぎるから。なんか、本末転倒。コードバンは雨や雪に弱い。

 長財布は、理想の財布に近かったのだが。
 使い勝手は、ホワイトハウスコックスのZIP COIN PURSE WITH TABが一番、たぶん。(こういうタイプの財布)

 グレンロイヤルのWALLET WITH DIVIDERS。
 今のところ、使いやすい。

相変わらず、北欧の匠でブログに来ている方が多い。北欧の匠さんや、ハンス・オスターさんに迷惑をかけていなければいいのだが。

以前、クローズアップ現代で、宇沢弘文という経済学者を取り上げていた。金儲けではなく、人のための経済学を唱えており、今、再評価されているとのこと。当たり前のことだと思うんだが。前から、左翼や労働組合が言っていたと思うんだが。

沖縄県民、がんばってる。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LifeTouch Note | トップ | ひをりの日(第九十九段) »
最新の画像もっと見る