かはたれのジエン

イタチの最後っ屁 ・・・なので、コメントにも屁を垂れるしかできませぬ

ラジコンの虫

2013年12月20日 | 消えゆくもの 

でかい蜂

 世界一小さいラジコンヘリ「ナノファルコン」を買った。

 おもしろい。

 ラジコンヘリを飛ばすのは初めてだが、軽いため(11g!)、落ちても壊れにくい。

 離陸よりも着陸が難しい。
 やわらかいものを敷いた所に落下させた方がいい。

 それにしても、こんなに小さいものがちゃんと飛ぶとは。
 上昇、下降はもちろんのこと、ホバリング、前進、後退、旋回までできる。

 よーできとる。

 日本だなーと思うのは、サーチライトまで付いているということ。
 これをなくせば、もっと軽くなっただろうに。
 夜の、どんなプレイをしろというのだ。

 こいつぁいい。

小さい頃、ラジコンは憧れだった。せいぜい、リモコン。リモコンは、線が繋がっている。だから、我が家では、TVのリモコンとは言わず、「チャンネル操作器」と呼ぶ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほど!ザ・ワールド | トップ | イグアナの逆襲 »
最新の画像もっと見る