a plastic clover -或いはノーマルな諸現象

my letters -ordinary but bright- from berkeley.

>play conference, digital media and beyond

2006-11-20 17:05:06 | digital media
(ちょっと数回前のエントリとかぶってますがご容赦!)


長い期間かけて準備をしてきた>play conferenceが無事終了しました。

わがhaas b-schoolはかなり生徒主導の活動が多く(学校に金も人もなく、わりと小規模なため卒業生組織もそこまで大きくないせいもありますが)、この>playもそのひとつ。
僕の所属しているdmec (digital media & entertainment club)が去年できた時にはじめたもので、今年でまだ2回目なんです。

30歳にもなってこういう文化祭的な活動が楽しめるのも、MBAの特典のひとつかなと思います。

結局8種類のパネル・ディスカッション、2名の基調講演、そして数々のExpo(技術などの展示)などを用意することができ、2~300名のゲストを集め、大盛況!


準備期間中は、なかなか十分な数のスポンサーが集まらなかったり、呼びたいと思っていたパネリストがキャンセルしたりと、結構緊張するときもありました。
また、勉強やその他の活動が忙しい中の完全自主性に任せた活動だったために、チームワーク良く効率的に進めたかというと、100%ではなかったですね。

でも最終的には「好きだ」「やり遂げたい」といった気持ちが成功に導いたのかな、と思います。


個人的に強く関わったのは"[user generated] content is king"というパネルとExpoの運営です。ExpoではUC Berkeleyのアート系の教授が作ったゲームを紹介しました。

つづく