かわしゅう日記@雑司が谷

世の中研究。ヤクルト、F1、都市についてなどなど

神宮をFullにするぞ!【F-Project2006】

2005-11-04 | 野球談義
F-Project2006が始動!
「Fanの皆様おめでとうございます」のF
楽しいFunのF
そしてFuruta選手兼新監督のF
さらに神宮をFullにするぞ!のF だそうです。
いいね!
ヤクルトスワロウズと古田新監督とカカクコムの穐田社長が我々ファンのために何かしてくれる。なんだか分かんないけど絶対何かしてくれます。非常に楽しみです。
新たなファンの開拓、そしてエンターテイメントとしての野球を定着させるために各球団このようにとても努力してる。とてもいいこと。

で、プロ野球選手達のブログについて。
選手達のブログ。これもいい。(今日はなんでもベタ褒め)
非常に愛着と親近感が沸きます。
前にも紹介したけどヤクルトスワロウズの公式ホームページにある川島投手のブログ、ご存じでしょうか?
ほぼ毎日のように更新されています。
http://blog.yakult-swallows.co.jp/kawashima/
まるでプロ野球選手じゃないような生活ぶり、そして柔らかい語り口調。

日本シリーズ第4戦の日に「テレビ見ながら気づいたら寝てました!」とか。

「昨日のガキ使はやばかったですねぇ(笑)マジウケました(^O^)」
-試合の日なんですけどねえ、まあいいのか夜中だから。

「明日から雄くんにデブって言われるかも〜(>_<)(笑)あぁぁぁぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!」
-ゆーくん??!高井選手のことらしいです。

そしたら高井選手のブログにも
「川島さんとは亮くん、雄くんと呼びあう仲なんですよ!」
-ほんと仲いいんだな。

そして今日「さすがにまさるんには負けないですよ(>_<)負けてたらかなりショックですよ!!」
-まさるん??
佐藤賢選手のことと思います。

いいなぁ、この親近感。

あ、ちなみにこれは体脂肪率の話題です。健康診断があったらしいです。

プロ野球選手総ブログの時代です。古田さんのが有名だけど、ちょっとお堅い。
こんな風に見てて微笑(失笑?)してしまうプロ野球選手のブログ(楽天の福盛選手のとかも面白いらしいす)もたくさんあるみたい。
プロ野球界のローカルな部分の改革だな、これが。
ますます楽しみになってくる。(楽観主義?)

というわけで最近ちょっと選手ブログにはまってるのでした。
興味ある人はこちらをご覧ください↓
http://ballplayers.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火垂るの墓 実写版 | トップ | 赤ずきんちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球談義」カテゴリの最新記事