かわしゅう日記@雑司が谷

世の中研究。ヤクルト、F1、都市についてなどなど

古田さん意味深発言

2005-12-29 | Weblog
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
久しぶりです!風邪ひいてたりネット環境にいなかったりでしばらく休んでました。

休んでる間にいろいろありましたねー。

まずヤクルトネタではラロッカを獲るってことが現実になったこと。
この前ラロッカを獲るって話は何処いったんだって書いた直後にこの話が飛び込んできたからビックリしました。
にしてもでかいでしょうこの補強は。5番確定でしょうか。
安いし、たぶんいい選手だし、いい補強だと思います。

もう一つ補強といえば石井一久さんですね。
古田さんのブログでめっちゃ意味深なことが書かれています。
彼女の旦那様はどの球団に行くのでしょうか?
帰ってきてくれるとホント嬉しいんですけどね。

F1ネタではスーパーアグリF1チームが来季から参戦することが決まりそうになってます(意外にも笑)。
あとはFIAの承認もらうだけです(これがけっこう曲者なんだが)。
さらにタクマ選手に待望のベイビーが誕生したらしいです。
にしてもモナコのプリンセス・グレース中央病院ってなんかかっこいいっすねえ。
F1ドライバーはやっぱ赤ちゃん生む場所もなんか垢抜けてますね。
これらのことについてはまたいつか詳しく書こうと思います。

なんか最近これからの人生とか仕事とかについていろんな人と語り合うことが多いんですよ。
でやっぱ慶應のシステムデザイン工学科が目指すT字型人間がいいんですよ。
でもジェネラリスティックな方向(幅方向)を広げていくよりは深さ方向、スペシャリストな方向を掘り下げていくほうが評価されるみたい。
つまりいくらジェネラリストな人がいてもジェネラリストという評価は与えられないと、この人には何ができる、こういうことしたいならこの人にお任せだって部分が必要で、それが評価されていくと、COEの関係でお世話になった竹中工務店の方々に言われました。
たしかに、その通りだと思いますよ。

というわけで、これからはスペシャリストな方向を掘り下げていくためにこのブログとかもうまく利用したいなと。
「スペシャリスト方向を掘り下げていく期間」
としてですね、ちょっと自分の得意な分野をマニアックに深めていくネタを次回からは増やしていこうかな、なんて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻ってきてくれ石井一久! | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事