かわしゅう日記@雑司が谷

世の中研究。ヤクルト、F1、都市についてなどなど

一瞬にして終わった日本シリーズ

2005-10-26 | 野球談義
なんともあっけない。
もう少し阪神も頑張るかと、いや阪神にもツキが来るかと思ったけど、
結局最後の最後までミスが原因で終わったね、阪神は。
9回裏の矢野のバント失敗→併殺ね。
情けない。

セリーグではあんなに強かったのにね。
3試合連続で10点取られたこととか、3試合タイムリーが出なかったこととかなかったと思う、シーズン中は。
打線も大事なところでバント失敗とか併殺とか。金本も今岡もあんなに嫌な打者だったのに簡単に凡退しちゃうし。
つまり日本シリーズ中が今季で最悪のコンディションだったということ。
もう少しうまく調整できなかったんだろうか。
セリーグのファンとして、一野球ファンとして、ちょっと失望しましたね。

まあでもロッテはスゴイ!
走攻守そろってましたね。
優勝おめでとさんです。

で、ヤクルトは実はけっこうスゴイんだということを言いたいんですよ。
覚えてないかもしれないですけど交流戦、ヤクルトは阪神が日本シリーズでかんぷなきまでにやられたこのロッテに3連勝したんですね。しかも千葉マリンで。
あのときのヤクルトは強かったなあ。
セリーグ6球団+パリーグ5球団で唯一ロッテに勝ち越してるチームなんだなヤクルトは。まあそれだけだけど。

何だったんでしょう、あのヤクルトの3連勝は。
今思うとなんか不思議です。

ほんとにロッテは31年ぶりの日本一、よかったですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京競馬場いい! | トップ | 火垂るの墓 実写版 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そー)
2005-10-27 14:10:26
だって中16日とかあいてたんですよ?そりゃモチベも低いし、集中力だって実践感覚だってシーズン中と同じってわけにはいかないっすよ。それもこれもパのPOが悪いっ!!
返信する
Unknown (かわしゅう)
2005-10-28 01:01:44
ありゃ。阪神ファンお怒りモード?(そりゃ怒るわな)

何日もあいてたとは言ってもなあ、、去年の中日は同じような条件で西武と4勝3敗だったんだけどな。

返信する
Unknown (そー)
2005-10-28 13:55:39
だって西武弱いじゃないっすか。今年のロッテは短期にかけては最強ですよ!!



って、あまりみてないのでよくわかりません。
返信する
Unknown (かわしゅう)
2005-10-31 02:13:38
そうそれは事実。さいきょー。

4試合で

今江10安打4打点

イスンヨプ6安打7打点3本塁打

こりゃ勝てぬわ。



阪神4試合で4点だし。。



返信する

コメントを投稿

野球談義」カテゴリの最新記事