かわしゅう日記@雑司が谷

世の中研究。ヤクルト、F1、都市についてなどなど

海外ではつながるボーダフォン

2005-03-01 | Weblog
またも携帯ネタが中心であります。 

約2週間のヨーロッパ旅行から帰ってきました。昨年と同じく建築見学ツアー。ウィーン、ベルリン、バーゼル、パリといろんな建物を見てきました。

なんと言っても今回は海外に出て初めてvodafone3Gの有用性が明らかになったということ。motorolaが使えなさ過ぎて修理中のため代替機の902SH(写真。ってかこっちのほうがいい)だけど、大活躍。電話はできるし、メールは自由に使えるし。しかも200万画素だからデジカメの電池が切れたときもデジカメ代わりに使えたと。さすがシャープ。ついでにベルリンでシャープに内定した一人旅の大学院生に出会ったりして。んでこいつが広島で作られてることが判明。豆知識。

パリから乗るはずだった便がキャンセルになってどうなることかと思ったけど、なんかよくわかんないけど香港経由で今日(ってか昨日)帰ってくることができました(6時間遅れ)。ヨーロッパでは常にフル電波だった902SH、成田でスイッチ入れたら圏外だったなんてエピソードもあり。思わず「あ、日本だからか」とつぶやく。

で、夜ボーダフォンカスタマーセンターから例のCドライブ消滅の件での謝罪の電話がかかってきた。なかなか丁寧な対応。内心もはや穏やかなんだけど、まあ少し怒ってる風の口調で対応した。
なんと、お詫びに、3月4月の料金から1月2月の基本料金分引いてくれるんだと!さらに無償でmotorola702sMOから機種変してくれると。わーお!抗議メールを送ったかいあったわ。
まあ確かにそれぐらいのことされても全然足りないほど精神的被害を受けたわけだけども。

なににしようかな次の機種。902SH写真のやつとソニーエリクソンが候補。

あ、702sMO、もはや販売停止のようです。
まあそんなときに自分は明日ボーダフォン武蔵小杉店に修理が済んだmotorola702sMOを受け取りに行くわけだけど。
3月半ばに無償で機種変の予定。motorola702sMO、あと2週間の命。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒論発表日 | トップ | 人が登ってはいけない岩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2005-03-02 16:19:48
おかえり!!

かわしゅうも行ってたんだね☆

今はオーストラリアだね♪

私は日吉メディアで会社のオンライン研修中です(笑)



私の友達も海外留学にvodafone902SHを持って行ってる!!

いつでもメールできるし、電話できるし、

日本にいるみたいだよねー。

恐るべし、vodafone。



返信する
Unknown (かわしゅう)
2005-03-25 10:40:54
どーも!

園遊会楽しかったねえ。

またどっかで飲みましょー。

今から902SHに機種変してまいります!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事