かわしゅう日記@雑司が谷

世の中研究。ヤクルト、F1、都市についてなどなど

学情ナビ~無料適職診断テスト「エニアグラム」~

2005-12-08 | Weblog

最近研究室で自己分析が流行ってます。
みんな意外な一面を見つけてはいいネタになってます。

この前もいくつか紹介した気がするけど、いろんな自己分析ツールがある中で、この

学情ナビ~無料適職診断テスト「エニアグラム」~
はスゴイです!
スゴイといってもあんま他のと変わんないじゃんって印象を受ける人もいるみたいですが。
でもなにしろ結果に書いてある情報が密度濃い!
しかもズバッと的確に突いてくるんですよ、自分のあらゆる特徴を。
ここまでズケズケ言われると思わず笑っちゃいます。ホントに。
自分の場合は楽天主義(Type7)だったんだけど、
100%「そうだよねえ、自分そうだよねえ」って思いました。感動しました。
まわりからもその通りだよねって言われました。はい自己分析終了です。
エニアグラム性格論っていうんですか、よく分からないけど何かスゴイです。
けっこうみんなにそれなりの感動を与えてます。
自己分析で悩んでる人、自分の意外な一面を発見したい人、ただ楽しみたい人、
90問質問があるので5分ぐらいかかると思いますが、適当にユーザー登録してやってみてはどうでしょう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉歯氏、総研所長は欠席 耐... | トップ | スーツを着用する必要はあり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみました (Ming)
2005-12-13 13:14:33
こんにちは♪石川くんに教えてもらいました。誰でしょうw

私はタイプ1だったよ。自分では気付かない発見があって、面白いね。就活も楽しみ

gooいいなあ・・・ 色々機能があって。また遊びに来ます!

返信する
やってみました (Ming)
2005-12-13 13:15:43
こんにちは♪石川くんに教えてもらいました。誰でしょうw

私はタイプ1だったよ。自分では気付かない発見があって、面白いね。就活も楽しみ。

gooいいなあ・・・ 色々機能があって。また遊びに来ます!

返信する
Unknown (かわしゅう)
2005-12-13 22:56:09
理想主義「右斜め45度ね」ですか。

だれだ~~?
返信する
いかんいかん (Ming)
2005-12-13 23:04:08
コメント2回書き込まれちゃってますね・・・ごめんなさい、気が向いたら消してやって下さいませ
返信する
Unknown (Ming)
2005-12-13 23:07:14
あ、書き終わらないうちにエンター押しちゃった、慣れないなあ・・・

同期の、埼玉から藤沢まで通ってる者です
返信する
Unknown (かわしゅう)
2005-12-14 02:26:09
お!なるほど!



いやいや、どーもね。

絵文字なんかを使ってみる。

まあちょっと恥ずかしいけどこんな感じですよ、ちょくちょく見てくださいな!



にしても「右斜め45度」、いや品質重視バランス型の理想主義。ピッタリじゃないっすか?!しっくり来るね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事