南千住 川の手便り

荒川区の南千住・三ノ輪の物件を扱っています川の手不動産の日記です

新年初映画を観ました

2016-01-01 | 映画と芝居

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

夫の発案で今年は元日早々から映画を観に行きました。
唐沢寿明演じる「杉原千畝」です。
外交官で太平洋戦争中にユダヤ人を助けるために危険を冒してビザを発行し続けた人です。

その映画を外国人の監督が作ったというのも興味がありました。
ほとんど外国でのロケで、セリフもほとんど外国語です。
杉原千畝は何か国語も喋れた人だったそうで、俳優さんはセリフを覚えるのが大変だったでしょうね。
日本よりも外国で評価されていて、特にユダヤ人には命の恩人と尊敬されているそうです。
迫力があって見ごたえがあり、夫のお蔭で新年早々良い映画を観ました。

観たのが日本橋のコレド室町だったので、今年の初詣は日本橋のビルの谷間の福録神社になりました。





南千住・三ノ輪のお部屋探しは川の手不動産


最新の画像もっと見る

コメントを投稿