南千住 川の手便り

荒川区の南千住・三ノ輪の物件を扱っています川の手不動産の日記です

水道メーターがない!

2016-12-19 | 不動産関連

一時募集止めになっていて、ずっと空室になっていた部屋があります。
又募集開始となり、このほど入居者が決まりました。

ずっと空いていたので、もう一度掃除してもらおうと掃除屋さんを頼みました。
すると「水が出ません!」とのこと、元栓を開けようと水道メーターを見ると、なんとメーターがなくなっています。
水道局に頼むとすぐに手配はしてくれましたが、その間手持無沙汰の掃除屋さんのためにバケツで水運びもしました。 
夕方になってやっとメーターを取り付けてもらって聞いてみると、「この頃は長く空き部屋になると水道局でメーターを
取り外してしまう。」とのことでした。 

長く空いていたのでパッキンは大丈夫かな?と水を流してみると案の定水が止まりません。
今度は近所の水道屋さんに見てもらうと、結構大幅な修理が必要そうです。
入居者は急ぎで入りたかったみたいですが、少し待ってもらうより仕方がありません。

長く空室になっていると、やはりいろいろ大変になっちゃいますね。





南千住・三ノ輪のお部屋探しは川の手不動産


 





 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿