南千住 川の手便り

荒川区の南千住・三ノ輪の物件を扱っています川の手不動産の日記です

近場に旅行

2020-08-10 | 旅行

明後日から夏休み、16日まで5日間の休みが始まります。

休みになっても、今年は新型コロナウィルスのおかげでどこへも行かれません。
GOTOキャンペーンも都内からの旅行、都内への旅行は対象外となりました。
新聞には観光客が激減して困っている浅草のホテルの話が載っていました。

浅草は南千住からTXで隣駅、実家からも元気な人なら散歩コースの距離です。
そこで一計を案じました。
旅行は疲れるからもう行かないと言っていた実家の母(101歳)も、タクシーで10分ほどの浅草旅行なら疲れないで良いかもしれない。
浅草のホテルに1泊して、浅草の美味しいものを食べて、お喋りして観音様にお参りして人力車に乗るのはどうかしら。

誘ってみると、母はとても喜んで旅行を楽しみにしてくれました。
ホテルの方も都内からの人は割引してくれるそうです。
新型コロナウィルスのおかげで生まれた近場への新しい形の旅行、私たちもワクワクしています。。





南千住・三ノ輪のお部屋探しは川の手不動産

https://www.kawanote.co.jo



最新の画像もっと見る

コメントを投稿