田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

メカコレ ガミラス艦② k太郎君クリスマス会で大はしゃぎ。

2012年12月24日 00時01分46秒 | ヤマト(メカコレ)
こんばんわ。田舎おやじのかわまる。今日は夜、家でクリスマス会をしました。私の家族は私、妻、娘のk乃、息子のk太郎、それと父母、祖母の7人家族で同居です。田舎の家では特に全員で出かけることは無く、父母も高齢の祖母を置いて二人で遠出などすることもありません。年に一度のクリスマスに家族で一緒に食事を取り、ゲームをしたり、ケーキを食べたりほんのささやかな楽しみの一つです。今日もk太郎くんはゲームやケーキに大興奮。ゲームやビンゴ等をやって楽しみました。丁度一昨日みかん切りも終わりほっとしたところだったので、丁度良かったのです。本来は明日なり明後日がいいのですが家族の都合で我が家は今日やりました。みなさんは明日ですか?それぞれの楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
さて、趣味の模型ですが・・・メカコレ ガミラス艦です。前回「あのガミラス艦」と言っていたやつですが、形状出しがムズカシー。



まっ見てやってください。なんだか変な生き物みたいになっています。
船体を前の幅を広げ角度をつけて接着しました。通常の組立ではないため、上下の一部をヒートペンでつけたり、プラ板、木部パテを使い形状を荒く作り出していきました。
「あのガミラス艦」より船首が長い気がしますが、もう少し調整が必要かもしれません。船体上部も木部パテで盛り、荒く形状を出しています。もう少し全体的な形状の見直しを行っていきたいと思っています。2012年中に完成するか?2013年まであと8日。ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿