田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

SDガンダム BB戦士 No.60 キュベレイ 【タイムトラベル】

2024年02月27日 20時18分40秒 | ガンプラ SD
皆さん、こんばんは。田舎おやじのかわまるです。
今日は本当に強風の一日でした。風も冷たいし真冬に逆戻りした気分。
もうすぐ3月なのに。

今日は息子のK太郎君(自閉症)がこの春からお世話になるB型作業所の担当の方と社協の担当の方と
今後の打ち合わせで、家に来ていただきました。
普段の様子や課題、作業所の内容等色々お話し聞かせていただきました。
あいにくK太郎君はインフルエンザA型にかかっていて学校はお休み中でそのことも話しました。
話を聞いていると、K太郎君のことを温かく見守って頂けそうで安心しました。
卒業後すぐからお世話になる予定です。体調整えて頑張れK太郎君!

さて話は変わり、模型について。
今回も過去作!
SDガンダム BB戦士 No.60 キュベレイになります。

私はZガンダムをあまり見ていなかったので休止中に参考程度にネットにUPされていた動画などを見ました。
Zガンダムは私には複雑な感じに思えて(理解力が乏しい)心底から物語に入り込めない感じがしています。
ですが、モビルスーツはバリエーションに富んでいてファースト世代と違うものもあり面白いと思います。

今回はその中でキュベレイ。特別ハマーンさまが好きな訳ではありませんが、SDとしてのキュベレイが
とにかくかわいい!それで購入した次第です。







本体は小柄なのにバインダーが異常にデカく見えます。ほんとかわいいです。
今回は特に改修したところはないですがあえて挙げるなら
ビームサーベル。キットのモノからビーム部分をカットし、ジャンクパーツにあったHGUCゲルググのビームなぎなたの刃を
取り付けました。少し凄みが出たのではないかと思います。

この作品もヤフオクに出品し、お陰様で落札して頂きました。
本当にありがとうございました。

いやーSDガンダムかわいいですよ。私はこの2頭身ボディぐらいのモノが一番かわいくて好きですね。
EXやほかのSDも好きですけど。
皆さんも好みのSDガンダム探して作ってみて下さい。楽しいですよ。

それではまた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【イラスト】 宇宙戦艦ヤマ... | トップ | ヤマト2199 メカコレ No.3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンプラ SD」カテゴリの最新記事