田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

メカコレ ガミラス艦③ ヤマト2199第3巻を入手せよ!

2012年12月28日 22時55分51秒 | ヤマト(メカコレ)
こんばんは。田舎おやじのかわまるです。毎日寒い日が続いていますネ。さて最近注目しているのはやはり「ヤマト2199」です。で、先日レンタルショップへ行くとヤマト2199の第3巻が新作で出ているではありませんか。が、残念ながら貸出中。元々借りるつもりだった「劇場版ヤマト」「ヤマト完結編」とk太郎君が大好きな「トーマスのソング集」を借り帰りました。しかし、無いと思っていた所にあることがわかったのでもう借りたくて仕方ありません。翌日、翌々日と足を運びやっと借りる事が出来ました。その間、妻、子供達と本来借りる予定ではなかったのに出費がかさみましたがでも借りられて良かったです。先程3巻をすべて見終わりました。ヤマト2199はメカもさることながらキャラが松本零士設定とはかけ離れているため、最初はどうかな?と思っていましたが、旧作を引き継いだような内容と一部アレンジされた内容、また新キャラの登場などが上手く融合されてとても面白く見ることができます。旧作では古代と雪の二人の恋の関係もやきもきしましたが、今回は、古代と山本玲との絡みも見逃せません。この巻でもいい雰囲気の場面がありました。こう女性キャラが多く登場してしまうと雪の存在感がボヤけてしまうかも・・・どうなるのかな?古代と雪は。田舎おやじとしては旧作同様いい恋仲になって欲しいと思います。自分的には「新見薫情報長」に注目しています。
さて趣味の模型ですが、「メカコレ ガミラス艦」の続きです。細々と進めていました。

目指しているのは「あのガミラス艦」なのです。前にも書いていますが、お餅のようなぺしゃんこなガミラス艦です。これがたまらなくカッコいい。(私だけか・・・)


現状、あれから外形の修正と建造物の組み付け、一部プラ板で自作(艦首のトサカ部、艦尾下の羽(?))それからサフを吹いてみました。



何となく「あのガミラス艦」に見えますか? 少し大きめの凹みヤラがあるので修正してから塗装し完成へ向かいたいと思います。今年中に完成できるか。2012年もあと3日。ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿