田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

メカコレ 古代艦(ゆきかぜ)制作② k太郎君シチューつまみ食い。

2012年12月16日 10時53分20秒 | ヤマト(メカコレ)
こんにちは。田舎おやじのかわまるです。昨日の話です。朝から上の娘k乃をソフトの練習に送り出し、妻は仕事で私とk太郎君と二人で過ごしました。買い物に行き晩御飯は寒いのでシチューにしようと昼ごはんを食べたあとから作り出しました。コトコト煮込んでシチューも出来てしばらく自分の部屋にいるとk太郎がやってきて「食べたん。シチュー。」といいます。???私の手を引き鍋のところへ「えっ?」お椀とスプーンが流し台に有り、明らかに一口食べた様子。「つまみ食い。いけない。」と伝えました。まるでねずみのようなk太郎君。その仕草はとても可愛いです。夕方k乃を迎えに行き帰るなり「疲れたー」と言ってました。まだやり始めたばかりなので身体が慣れてない様子。だんだん慣れてくると思います。また今日も午後から練習です。昼ごはん用意しなくては・・・。
さて趣味の模型ですが「メカコレ 古代艦(ゆきかぜ)」はここまで昨日作業しました。相変わらず写真撮影が下手ですみません。またプラ材の赤が余計に撮影に影響しているのかなと思ったりもしています。
昨日の作業はこのパーツ類。大きくは昨日の検討案し基づき「砲塔切り離し」「バーニア追加」「筋彫凸⇒凹化」「艦首部の肉増し」「艦首ミサイル口孔あけ」「艦橋部形状修正」です。

艦首部のバーニア(?)3ヶ所取り付け(市販パーツ適当サイズ)砲塔の切り部はプラ板で塞いでいます。

ミサイル発射口はピンバイスで孔あけ。裏からプラ板で塞いでいます。
艦橋はキットは頭が平らですが設定画は少し丸みを帯びています。そこでペーパーを慎重にかけて頭を丸くしていきました。少しはかわった感じがしますがどうでしょうか?まっ自分で気に入れば良し!レベルなのですいません。このまま突き進みます。
次回は船体の貼り合わせをやって組立ていきたいと思ってます。ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿