田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

メカコレ 古代艦(ゆきかぜ)制作  今日もみかん切り!

2012年12月13日 23時15分23秒 | ヤマト(メカコレ)
こんばんは。田舎おやじのかわまるです。毎日寒いですねー。私は毎日の日課で、子供と一緒に学校まで歩いて送り迎えをしています。下の息子k太郎(自閉症)のため、安全認識度が低い(あまり理解できていない)事から入学時から妻と交互に行っていました。最近は妻の仕事の都合上、毎日私が行くようになりました。子供たちは元気で色々な話をしながら学校へ行きます。今は「なめこ栽培」がこの田舎も流行りで話題を独占しています。自分たちが小学校の時もたわいもない話に友達と花を咲かせて楽しんでいたのを思い出します。
 私の今の仕事は農業のためほぼ午前中中心に動いています。今は「みかんの収穫」真っ盛りです。おやじサンとおかんと私の3人で細々とやっています。しかしなれない作業で体中が痛いし、肩にもみかんを摘み取る時に入れる籠をぶら下げるのでいっぱいになるとグッと肩にきます。なんとか今年中に頑張って終わらせて良い年を迎えたいと思っています。
さて、趣味の模型ですが、次回作は「メカコレ 古代艦(ゆきかぜ)」を作ります。沖田艦、この古代艦も松本メカしていて大変好きな艦です。で、今回の作成ポイントを検討することにしました。

メカコレ 古代艦(ゆきかぜ)です。当時100円 今200円 私が小学校のころ100円持ってよく駄菓子屋で買いました。おまけメカはブラックタイガーが付いていますが、前回のコスモゼロと同様別の機会にまとめて作りたいと考えています。
メカコレ パーツです。気になる(私レベル)ところは青丸の所。艦橋形状、砲塔、ノズル部です。

設定資料拝借していますが、やはり赤丸①~③のところを中心に頑張って修正していきたいと思います。他は肉厚を落とすパーツ等です。ぼちぼち進めていきます。ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿