田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

メカコレ 古代艦(ゆきかぜ)制作③ k太郎君プチパニック!

2012年12月17日 22時46分14秒 | ヤマト(メカコレ)
こんばんは。田舎おやじのかわまるです。今日は妻が夜勤のため、私とk乃とk太郎の3人で夕食です。簡単に焼きそばで済ませました。さて今日は夕方k太郎君が「プチパニック」を起こしました。(よくある事)私の子k太郎君(小1)は自閉症です。なにせ意思疎通が手探りの毎日です。今日も何が気に入らなかったのか自分とお姉ちゃんの部屋をぐちゃっぐちゃに散らかしてしまいました。ぬいぐるみやおもちゃ、挙句の果てには今は使っていないTV(19型)をサイドボードから畳へ落としてしまう始末・・・まっこうゆう場合これに乗じて起こってしまうと逆にパニックになる為、本人の気持ちが収まるのを待つことが多いです。ですが私も人間ですからカチンと来るわけです。だから散らかしたぬいぐるみやおもちゃや本等を回収し、袋に詰めて別の部屋に隠してしまいます。k太郎君には「もういらないね。ほります。」と言いました。しばらくするとk太郎君がやってきて「ごみほろうか。」といいます。見てみると自分の机の本等をきれいに並べ出したではありませんか。
おそらく私にまたほられると思ったみたいで「ごみほろうか。」と何度も行ってきました。こう言う場合は「この物ほらんといて」と言うことを伝えようとしていると思います。残念ながらk太郎君はどう言っていいのかがわからないのです。でも私はなんとなく彼の伝えたいことがわかった気がしました。我が子ながら本当に接することの難しさを感じます。まっ毎日が私もk太郎君も勉強です。お互いを知るための・・・でも本当にそう言う仕草を見ていると可愛くて仕方ありません。親バカですな。
で、テレビは危ないので別の部屋に移し、怪我などが起こらないようにしました。ぬいぐるみやおもちゃはほとぼりが冷めた頃、また少しづつ返してあげようと思います。
さて趣味の模型ですが、メカコレ 古代艦(ゆきかぜ)です。今日は本体の接着や下地塗装をやりました。

下地塗装はシタデルカラーの白を筆塗りです。次回は基本塗装やスミ入れ等完成に向かって進みたいと思います。ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿