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【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 50

2024-08-01 21:57:34 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 50

 

※この動画はまだv1.2.9でv1.2.10ではありません。 v1.2.10は修正メインなので大差はないはずですがMODのせいなのかv1.2.10は捕虜になり脱走か何かで街に帰還したのにもかかわらず英雄を部隊に呼び戻すことが出来ないようです。 建国編 11の巻き戻し理由① 生まれる子の特性がランダムになったので性格悪い子が欲しくない場合はロードし直す必要があるが生まれて来る日を正確に把握できなくてはこのような事故に繋がります。 売却用に大量生産してた大剣が優秀だった件 両手斧の生産より大剣が先なので両手斧が出来るまでの間何か適当なものを装備してるのがいつものえみやでしたが今回はひょんなことから試しに使ってみたっけ普通に使いやすかったですw えみやは駆け引き無しの両手武器ブンブン丸なので振りの速い両手剣がマッチしたんだと思いますw 機動で間合いをぼかしながらうまい具合に敵をバッサバッサ斬っていくのがたまらないですねw 新規で入れたMODは Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak です。 Distinguished Service 1.2.0は以前の物とかなり更新されていますが根本的には大差ありません。 Take Bothはパークをダブルゲットする物でかなり有用になると思ったがパークの自動取得でパークを自動でゲットだぜ!と思ったがフォーカスポイントも特質も振らさるので必要な時以外は自動取得でのゲットは控えるようにしていますw Smithy Workshop Tweakは鍛冶屋のワークショップの機能強化がメインです。 Party AI Controlsは神MODですw クランの部隊が村を焼かず軍隊に招集されない機能が付いてるだけで神なのに小規模勢力時代でも軍隊を作る事が出来るのでさらにヤバイですw ちなみに今回のプレイではDistinguished Service 1.2.0の性能を最大限までに引き上げてのプレイしておりますw それ以外の使用してるMODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です。 そしてAgricultureEstateはなんと日本語も対応した状態で復活しました! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。

↓えみやのHPのアドレス

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【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】3日目

2024-08-01 20:43:10 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】3日目

 

3日目は予定通りお花を集めました。 スキルLvが低く通常なら1000集められたところを500程度しか集められませんでしたが貯金を5000ほどまで増やしましたが次の補充は7日なのでそれまでに買えればいいかなと思っています。 前回の失敗を元に今回は鉄材スパイクを戦力に数えられるほどの数を揃える予定で作成予定の塔の周囲を鉄材スパイクで囲い敵残機の大幅減少を狙います。

HPは現在別ページにて書き出していますw

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【Cities: Skylines II イエローパイン 10】 終了時総人口35650人

2024-08-01 20:30:15 | 【Cities: Skylines II】

【Cities: Skylines II イエローパイン 10】 終了時総人口35650人

 

このゲームの致命的な欠陥を見つけてしまったえみやです・・・ 各区画の需要に空きの建物って言うのがこのゲームの最大の欠陥となっているようで、住宅の需要があると言って建てるまではいいものの住宅のLvが上がったらその分空きが出来るので「空きの建物」が増加して需要が無くなったまま動かなくなり衰退していきます。 えっ?何だこの仕様?急激に成長させたからか?次回は住宅を破壊していきます・・・ そもそも住宅に需要があるのではなく住民にとってその都市への需要が先なので空きの建物って言うものを廃止し空いてる建物が無くなったら住宅の需要が伸びるように設定すればいいだけのような気がしますが・・・

色々更新中の↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】2日目

2024-08-01 19:04:24 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】2日目

 

前回と同じマップなのですが少し違う所でスポーンしたようで周りが石の壁で囲ってある使える教会がありましたのでそこを仮拠点に使い夜でも粘土と石が取れるなと思っていた所に石の代わりに鉄が居座っていましたwww 早い段階で炉も作れたし錬鉄の生産出来るので三日目はトレーダーの補充日に合わせて売り物を確保するために動こうと思っています。 トレーダーの売り物の品質を良くする例のスキルは取得後次の日に効果があり明らかに品質が良くなっていましたw ピストルとAKだけはティア1でも確保したいのでコインは多めに持っておきたいところです。

HPは現在別ページにて書き出していますw

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【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】1日目

2024-08-01 17:41:41 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】1日目

 

このプレイも前回同様塔で襲撃を受けます。 塔型にポテンシャルを感じ頂上までたどり着かれたら死を待つだけと言うのもいいかもしれないwww 前回はトレーダーがいい物を売らなかったので品質が良くなるスキルを振ってみましたがどうなるでしょうか?気になりますw

HPは現在別ページにて書き出していますw

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