nobuのゲームプレイチャンネル!

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【7 Days to Die ブラッドムーンウジャウジャモード 64体に変更!】101日目

2024-07-12 16:13:13 | 【Medieval II Total War】チュートン騎士団でプレイ!
【7 Days to Die ブラッドムーンウジャウジャモード 64体に変更!】101日目

今掘ってるクエスト指定の施設の地下資源がクエスト開始によってどうなるかを調べるための採掘です。 近くで試してあるのでほぼほぼ施設名が出てる地下全般は修復されると思われています。 クエストの発生の仕方・・・このプレイでは2ビットタワーのティア6クエストを受けて報酬だけ回収してクエストを放棄して以来クエストが発生していないのを見ると2ビットタワー→他→2ビットタワークエスト再受注可なのか、2ビットタワー→他→他→2ビットタワークエスト再受注可なのか同ティア帯の他クエストのクリアが条件なのかなどの気になる部分があります。 これを解明し狙ってクエストを再受注可能に持っていけばえみやの最終目標である「永遠に生存できる環境」が構築できると思っています。 一応HPに7 Days to Dieの注意事項的な最低限こう行動したら良くないかな?と言う物を書き足しました。 実際やられた側であるえみやは二人でプレイしたノウハウをソロプレイに反映したら「ソロの方が色々早くないか???」となりましたw 次の更新は拠点の向き不向きと提案みたいな感じを書く予定です。 http://emiyasirou.com/

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 33

2024-07-10 19:03:56 | 【Medieval II Total War】チュートン騎士団でプレイ!
【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 33

※この動画はまだv1.2.9でv1.2.10ではありません。 v1.2.10は修正メインなので大差はないはずですがMODのせいなのかv1.2.10は捕虜になり脱走か何かで街に帰還したのにもかかわらず英雄を部隊に呼び戻すことが出来ないようです。 建国編 11の巻き戻し理由① 生まれる子の特性がランダムになったので性格悪い子が欲しくない場合はロードし直す必要があるが生まれて来る日を正確に把握できなくてはこのような事故に繋がります。 売却用に大量生産してた大剣が優秀だった件 両手斧の生産より大剣が先なので両手斧が出来るまでの間何か適当なものを装備してるのがいつものえみやでしたが今回はひょんなことから試しに使ってみたっけ普通に使いやすかったですw えみやは駆け引き無しの両手武器ブンブン丸なので振りの速い両手剣がマッチしたんだと思いますw 機動で間合いをぼかしながらうまい具合に敵をバッサバッサ斬っていくのがたまらないですねw 新規で入れたMODは Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak です。 Distinguished Service 1.2.0は以前の物とかなり更新されていますが根本的には大差ありません。 Take Bothはパークをダブルゲットする物でかなり有用になると思ったがパークの自動取得でパークを自動でゲットだぜ!と思ったがフォーカスポイントも特質も振らさるので必要な時以外は自動取得でのゲットは控えるようにしていますw Smithy Workshop Tweakは鍛冶屋のワークショップの機能強化がメインです。 Party AI Controlsは神MODですw クランの部隊が村を焼かず軍隊に招集されない機能が付いてるだけで神なのに小規模勢力時代でも軍隊を作る事が出来るのでさらにヤバイですw ちなみに今回のプレイではDistinguished Service 1.2.0の性能を最大限までに引き上げてのプレイしておりますw それ以外の使用してるMODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です。 そしてAgricultureEstateはなんと日本語も対応した状態で復活しました! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 
↓えみやのHPのアドレス
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【Cities: Skylines II】シティ人に基本車に乗せない歩道多用型マサフミシティ ㊵

2024-07-10 18:50:17 | 【Medieval II Total War】チュートン騎士団でプレイ!
【Cities: Skylines II】シティ人に基本車に乗せない歩道多用型マサフミシティ ㊵
今日プレイしてかなりの修正が確認されました。 各職業の生産量が低下したようでオフィスの生産量が著しく低下し税収はものすごく下がりましたが消費量がそのままの可能性がある・・・ 住居のランクは上昇するようになったかもしれません・・・と言うのもこのゲームを起動して4~5時間寝たのですが一カ月ちょいしか進んでいないようですwww 1年経ったんかなと思ってセーブデータを確認したら同じ年でしたwww 住居がランク3になってたので住居が放棄されなくなったので総人口24万まで行きました。 このプレイのセーブデータじゃ上手く機能していないだけかもなので新しいプレイを開始しないとですがこれがシムシティ4だったらベットタウンだ!とか言ってメインの都市にしてたところですが次回は住居以外を置き外から労働者を入れることが出来るかどうかを試してみます。 そのプレイは物になるかどうかは分かりませんw
 色々更新中の↓えみやのHPのアドレス 
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【7 Days to Die ブラッドムーンウジャウジャモード 64体に変更!】100日目

2024-07-09 21:59:34 | 【Medieval II Total War】チュートン騎士団でプレイ!
【7 Days to Die ブラッドムーンウジャウジャモード 64体に変更!】100日目

今掘ってるクエスト指定の施設の地下資源がクエスト開始によってどうなるかを調べるための採掘です。 近くで試してあるのでほぼほぼ施設名が出てる地下全般は修復されると思われています。 クエストの発生の仕方・・・このプレイでは2ビットタワーのティア6クエストを受けて報酬だけ回収してクエストを放棄して以来クエストが発生していないのを見ると2ビットタワー→他→2ビットタワークエスト再受注可なのか、2ビットタワー→他→他→2ビットタワークエスト再受注可なのか同ティア帯の他クエストが条件なのかなどの気になる部分があります。 これを解明し狙ってクエストを再受注可能に持っていけばえみやの最終目標である「永遠に生存できる環境」が構築できると思っています。 一応HPに7 Days to Dieの注意事項的な最低限こう行動したら良くないかな?と言う物を書き足しました。 実際やられた側であるえみやは二人でプレイしたソウハウをソロプレイに反映したら「ソロの方が色々早くないか???」となりましたw 
次の更新は拠点の向き不向きと提案みたいな感じを書く予定です。
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【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 140

2024-07-09 20:51:37 | 【Medieval II Total War】チュートン騎士団でプレイ!
【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 140

スタジアムは時間さえあれば影響力を無限に増やす施設でもあるが開催は島単位ではなく新世界単位の為一番人口を抱える島で物資資源が集まる場所に設置しなければ思うように影響力を獲得しづらいでしょう。 結局は投資家を大量に増やした方がお金と影響力が得られるのでスタジアムは補助的な感じで開催した方がいいかな?
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