nobuのゲームプレイチャンネル!

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【Cities: Skylines II イエローパイン 11】 完全に遊べなくなったのでプレイ中断しました。

2024-08-02 21:23:23 | 【Cities: Skylines II】

【Cities: Skylines II イエローパイン 11】 完全に遊べなくなったのでプレイ中断しました。

 

まさかのプレイ中断です。 企業は労働者不足と言っているのに住宅以外の需要が伸び続け、肝心の住宅の需要は下がる一方です。 正直言って何が問題でこうなってるかさっぱりわかりません、やっぱこういうゲームっていいよなって思い始めてた途端に発生した出来事なので失望って感じなんですかね?本当に残念です。 今回は人口5万も行きませんでした・・・

色々更新中の↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 51

2024-08-02 20:31:48 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 51

 

※この動画はまだv1.2.9でv1.2.10ではありません。 v1.2.10は修正メインなので大差はないはずですがMODのせいなのかv1.2.10は捕虜になり脱走か何かで街に帰還したのにもかかわらず英雄を部隊に呼び戻すことが出来ないようです。 建国編 11の巻き戻し理由① 生まれる子の特性がランダムになったので性格悪い子が欲しくない場合はロードし直す必要があるが生まれて来る日を正確に把握できなくてはこのような事故に繋がります。 売却用に大量生産してた大剣が優秀だった件 両手斧の生産より大剣が先なので両手斧が出来るまでの間何か適当なものを装備してるのがいつものえみやでしたが今回はひょんなことから試しに使ってみたっけ普通に使いやすかったですw えみやは駆け引き無しの両手武器ブンブン丸なので振りの速い両手剣がマッチしたんだと思いますw 機動で間合いをぼかしながらうまい具合に敵をバッサバッサ斬っていくのがたまらないですねw 新規で入れたMODは Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak です。 Distinguished Service 1.2.0は以前の物とかなり更新されていますが根本的には大差ありません。 Take Bothはパークをダブルゲットする物でかなり有用になると思ったがパークの自動取得でパークを自動でゲットだぜ!と思ったがフォーカスポイントも特質も振らさるので必要な時以外は自動取得でのゲットは控えるようにしていますw Smithy Workshop Tweakは鍛冶屋のワークショップの機能強化がメインです。 Party AI Controlsは神MODですw クランの部隊が村を焼かず軍隊に招集されない機能が付いてるだけで神なのに小規模勢力時代でも軍隊を作る事が出来るのでさらにヤバイですw ちなみに今回のプレイではDistinguished Service 1.2.0の性能を最大限までに引き上げてのプレイしておりますw それ以外の使用してるMODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です。 そしてAgricultureEstateはなんと日本語も対応した状態で復活しました! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】7日目

2024-08-02 19:20:06 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】7日目

 

ブラッドムーン当日。 食べられた報告が無いと言うことはえみやは生き延びたのですが最大出現数を24体にしてたと思ったが7体ほどしか出てきていない気がします・・・がどうもステージ数に関係なく・・・ゾンビを倒せばステージ数が上がるから無限に出現するのか?・・・ 出現数はフレンド関係ない気がしましたがどうなんでしょうか? まぁw気になる塔戦法は高くすればするほどゾンビの頭を落ち着いて撃ち抜き続ける事が出来、一番の利点は無駄弾が無く命中率99%を簡単に維持できるところではじゃないでしょうかw ダウンがうまく取れれば下に落下して登り直しの強制も出来るしゾンビがゾンビの死体を盾にはしごを上がってくるなどの悪夢も見た感じなさそうなので序盤ではかなり有効的だと判断しますが・・・ 見てはいないので確実ではないですが鉄材スパイクで100体以上のゾンビは撃退しているものと思われるがそれでも弾の消費が250発近く消費し鉄材スパイクでのキルはカウントされないのでプレイヤーだけで150体ものゾンビを撃ち抜いきました・・・ モロトフキルもありましたがおじいちゃんのエリクサーが一番欲しかったですねw まぁwとりあえず塔戦法は後何回の襲撃に耐えれるかの検証が残るだけとなりましたw

HPは現在別ページにて書き出していますw

http://emiyasirou.com/


【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】6日目

2024-08-02 17:55:38 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】6日目

 

弾はある9㎜弾は400発ある!がパイプピストルとかだと無理ですw パイプマシンガンは2丁作り本命の修理が出来るまでの時間稼ぎ用です。 泣いても笑っても明日で全てが決まりますw

HPは現在別ページにて書き出していますw

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【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】5日目

2024-08-02 16:20:26 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】5日目

 

前回の教訓を生かし大量発生で弾薬を確保すべく動くえみや。 埋められた物資はお花の採取がメインで埋められたものはおまけという形でティアポイントの獲得に貢献してもらいますw 次の日で6日目・・・ 今回は守り切れると・・・信じて行きましょうw

HPは現在別ページにて書き出していますw

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