nobuのゲームプレイチャンネル!

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【Mount&Blade II:Bannerlord バッタニア編】 112

2024-01-31 21:46:06 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord バッタニア編】 112

 

えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【7 Days to Die】二日目

2024-01-31 20:31:02 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die】二日目

 

今までなんでこのゲームを知らなかったのかが一番謎なゲームw えみやが今までやってきたゾンビゲーとは違うクラフト出来るタワーディフェンスの凄さを体験したえみやですw 1日目から最初の襲撃までの7日までにどれだけ防備を整えられるのかが個人の戦略が試されるゲームとなっています。 このプレイは初回プレイのノウハウを反映させ絶対に死なないことを条件としたプレイで襲撃を受けきる場所の構築なども含めた知識と知恵と戦略の再度の収集を目的に当初は35日の襲撃を最後にプレイ終了としていましたが28日の襲撃で12体に変更しどんな感じなのかを試した後にこのプレイを終了としました。 現在はスペックと相談しつつ襲撃時の同時出現数を20体に引き延ばすために色々と工夫しておりますw ※ブラッドムーン時の同時出現数を24体に変更した所、やる気ある雰囲気を出しながらずっと立ってるだけのゾンビが出現し始めました。 これはスペックではなくシステム上の問題なのかなと思います。 なので同時出現数は24体の固定でその他の設定はそのままの方向でプレイを進めて行く予定です。


【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 50

2024-01-31 20:07:04 | 【Anno 1800】

【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 50

 

総人口4万を超え、収入も3万を超え機が熟せば人口を一気に引き上げる段階に入ってきましたw 人口を増やしやすい高層建築のマンションに住み始める投資家や技師達は外せないが職人も労働者も農民階級もある程度の数は必須なのでライフスタイルを充実させたりと狭い範囲での人口増加も考えないといけ・・・なくもないかw ライバル無しのプレイなのでw

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【Cities: Skylines II】マサフミシティ再来w 29

2024-01-31 19:01:58 | 【Cities: Skylines II】

【Cities: Skylines II】マサフミシティ再来w 29

 

交通網の構築は自由度が高いので近未来都市のような高層の道路などが置けるなどのかなり柔軟な発想が物を言う作品でCPUがもっとすごくなければ100万までは遠い道のりかと思われますw と言ってもえみやのCPUはI7の8000番台でこれを14000番台に変えるだけで総人口70万まで行けるかな? I9は一度も試していないのでどんな感じか分かりませんが総人口200万までは余裕で持って欲しいですねw えみやの都市の育て方が歪なのがダメなのか人口15万辺りで20万の求人があるのに住宅の需要が伸びず、逆に商業の需要が最大のまま動かないないなどの街の成長が止まる(現段階のアップデートで改善してるかも?)原因でプレイは断念してしまいましたw なのでお勧めできるプレイはPCスペックを参考に総人口10万~5万に絞りそれでどれだけ収益を伸ばすかなどの目標を持ったり材料となる資源を膨大な量を生産したりと個々人でやってみたい事をやってみるのがいいかと思われます。 全然悪くないゲームなだけにちょっともったいないですねw


【ARK Survival Evolved 難易度60、恐竜の数12倍?】 117

2024-01-31 11:07:03 | 【ARK】

【ARK Survival Evolved 難易度60、恐竜の数12倍?】 117

 

ここまで来るのに単純に考えて50時間は掛かったという恐ろしい話w 採取量3倍の恩恵があってテイム時間も短くなっているのにも関わらず遅いのはスタートダッシュが全然出来なかった事が原因と思っていますwww 停電前のデータは平和だったのに停電後は非常に難しい状態で基本人生は一度きりの考え方でリスボーンは悪と思ってるえみやには辛い立ち上がりでしたw 一番ありえないのはトリケラ捕獲作戦ですねwww 攻撃したら周囲のトリケラが一斉に攻撃してくるのを逆手に取ればもっとうまく築城出来たはずですwww

 

この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww