nobuのゲームプレイチャンネル!

YouTube にて、「えみやしろう」としてプレイ動画を更新しています。
よろしかったら、見に来てください。

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】18日目

2024-08-06 21:57:40 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】18日目

 

ティア3のクエストを受け指定の施設を事前に探索したら数も多いし残忍個体が数多くさっさと倒さないと下手したら死にます・・w いつになってもピストルが手に入らないのでハンドガンの雑誌を買って読んでいれば今頃作れたと素で嘆いていますがトイレからドロップしたのを愛用してたえみやとしてはここまで出ない買えないとは思いもよらなかったです・・・はいw まぁ各トレーダーには専用の特徴があるから仕方ないのかもしれません。

HPは現在別ページにて書き出していますw

http://emiyasirou.com/


【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 62

2024-08-06 19:26:15 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 62

 

※この動画はまだv1.2.9でv1.2.10ではありません。 v1.2.10は修正メインなので大差はないはずですがMODのせいなのかv1.2.10は捕虜になり脱走か何かで街に帰還したのにもかかわらず英雄を部隊に呼び戻すことが出来ないようです。 建国編 11の巻き戻し理由① 生まれる子の特性がランダムになったので性格悪い子が欲しくない場合はロードし直す必要があるが生まれて来る日を正確に把握できなくてはこのような事故に繋がります。 売却用に大量生産してた大剣が優秀だった件 両手斧の生産より大剣が先なので両手斧が出来るまでの間何か適当なものを装備してるのがいつものえみやでしたが今回はひょんなことから試しに使ってみたっけ普通に使いやすかったですw えみやは駆け引き無しの両手武器ブンブン丸なので振りの速い両手剣がマッチしたんだと思いますw 機動で間合いをぼかしながらうまい具合に敵をバッサバッサ斬っていくのがたまらないですねw 新規で入れたMODは Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak です。 Distinguished Service 1.2.0は以前の物とかなり更新されていますが根本的には大差ありません。 Take Bothはパークをダブルゲットする物でかなり有用になると思ったがパークの自動取得でパークを自動でゲットだぜ!と思ったがフォーカスポイントも特質も振らさるので必要な時以外は自動取得でのゲットは控えるようにしていますw Smithy Workshop Tweakは鍛冶屋のワークショップの機能強化がメインです。 Party AI Controlsは神MODですw クランの部隊が村を焼かず軍隊に招集されない機能が付いてるだけで神なのに小規模勢力時代でも軍隊を作る事が出来るのでさらにヤバイですw ちなみに今回のプレイではDistinguished Service 1.2.0の性能を最大限までに引き上げてのプレイしておりますw それ以外の使用してるMODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です。 そしてAgricultureEstateはなんと日本語も対応した状態で復活しました! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 61

2024-08-06 18:30:16 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 61

 

※この動画はまだv1.2.9でv1.2.10ではありません。 v1.2.10は修正メインなので大差はないはずですがMODのせいなのかv1.2.10は捕虜になり脱走か何かで街に帰還したのにもかかわらず英雄を部隊に呼び戻すことが出来ないようです。 建国編 11の巻き戻し理由① 生まれる子の特性がランダムになったので性格悪い子が欲しくない場合はロードし直す必要があるが生まれて来る日を正確に把握できなくてはこのような事故に繋がります。 売却用に大量生産してた大剣が優秀だった件 両手斧の生産より大剣が先なので両手斧が出来るまでの間何か適当なものを装備してるのがいつものえみやでしたが今回はひょんなことから試しに使ってみたっけ普通に使いやすかったですw えみやは駆け引き無しの両手武器ブンブン丸なので振りの速い両手剣がマッチしたんだと思いますw 機動で間合いをぼかしながらうまい具合に敵をバッサバッサ斬っていくのがたまらないですねw 新規で入れたMODは Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak です。 Distinguished Service 1.2.0は以前の物とかなり更新されていますが根本的には大差ありません。 Take Bothはパークをダブルゲットする物でかなり有用になると思ったがパークの自動取得でパークを自動でゲットだぜ!と思ったがフォーカスポイントも特質も振らさるので必要な時以外は自動取得でのゲットは控えるようにしていますw Smithy Workshop Tweakは鍛冶屋のワークショップの機能強化がメインです。 Party AI Controlsは神MODですw クランの部隊が村を焼かず軍隊に招集されない機能が付いてるだけで神なのに小規模勢力時代でも軍隊を作る事が出来るのでさらにヤバイですw ちなみに今回のプレイではDistinguished Service 1.2.0の性能を最大限までに引き上げてのプレイしておりますw それ以外の使用してるMODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です。 そしてAgricultureEstateはなんと日本語も対応した状態で復活しました! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】16日目

2024-08-06 15:12:15 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】16日目

 

ラチェットを使い任務先でばらしまくるえみやですw アーマーの作成も行いそろそろオートバイ辺りを作りたいと思うえみやです。 だが問題も少しずつ出てきておりダクトテープと粘着剤の入手量を増やさないと物が作れなくなってきています。 作業台はフリーになる日中はひたすら鉄材スパイクを作らせ夜は優先して作りたいものを作りつつ鉄を採取するというサイクルが完成しつつあります。 拠点から離れた場所に松明を設置してゾンビを遠ざける・・・のもやってはいるものの効果があるかどうかは分かりませんw 次の襲撃は21日どこまで装備が整うかな?

HPは現在別ページにて書き出していますw

http://emiyasirou.com/


【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】15日目

2024-08-06 13:15:43 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】15日目

 

ゾンビが落とした大量のバックから大量の雑誌を読み漁りラチェットを作れるようになりました。 あれだけバックを漁ってレンチの一つも落とさないとなると運もあるのでしょうがプレイ開始直後にでもスキルを獲得して略奪品の中に機械部品やばねなどを取得しやすくした方が無難ですね・・・ここまで出ないとは思いもよりませんでした。 重要な施設、肉を安定して取得できる「The Dead Rooster」が大量の鶏を排出しますwww 矢の作成に必要な羽も略奪量が通常だと中々入手しづらい物でもあるので是非この施設の襲撃を検討してみてくださいwww

HPは現在別ページにて書き出していますw

http://emiyasirou.com/