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【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.10 各町と盗賊を強化してカルラディアで戦争のない平和を目指す!】3

2024-08-23 19:05:28 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.10 各町と盗賊を強化してカルラディアで戦争のない平和を目指す!】3

 

今回のプレイの途中までは一つの町をどれだけ繁栄値を増やす事が出来るかどうかをやるつもりでやっていましたが、世界平和目指せるのでは思い始めましたw 他国の村を強化して町の繁栄値を爆増させ落とすとか無理だよ!?状態にして城は取られるかもしれないが動画1のサムネのように町を落とす事は基本無理wな状態に持っていけば常に拮抗した状態に出来そうです。 そして盗賊。 この盗賊はカルラディアの平和に貢献すると思われますw 領主が暇を持て余すから戦争が起きるんですw 今回のMODの変更点はAgricultureEstateの奴隷による生産効率を2.5倍、Adjustable Banditsの盗賊の部隊数の増加も2.5倍でAgricultureEstateの奴隷による生産効率は15倍まで引き延ばすことが出来る様なのでどんなバグが潜んでいるか分かりませんが遊びで一回やってみてもいいかもしれませんw ※今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のえみやは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】65日目

2024-08-23 17:41:07 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】65日目

 

v.1.0でプレイしてから初めてのティア5のクエストを受けたのでしょうか?w 大量発生でティア4の施設が元だからそこまで難しくはない・・・と思っていましたが少しばかり面倒な感じですねw 攻略する時はM60でゴリゴリ行く感じでいいかもですねwブラッドムーンでヴォルチャーが主力となっているので7.62㎜の通常弾が余り始めています。 略奪量が通常なので枯渇して危機的な状況に追い込まれるんじゃないかと思っていたが案外そうでもなかったですw ティア5のクエストはすぐに受けずに地下資源が無いか採掘してみますw これでいい物が採掘出来るようならしばらくはクエストは中止になります。

HPは現在別ページにて書き出していますw

http://emiyasirou.com/