【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

セミファイナル

2008年05月22日 | Weblog


22日(木) はれ。

今日は、県環境保全協議会の総会。
会長挨拶をしなくてはいけない。
明日(23日)の組合総会がメインイベントなら、今日はセミファイナル?
う~~~~~ん、なんとなく寝つけない。



朝、駅前で「湘南○○マーレ」のチラシを配っていた。
サッカーには興味は無いが、おじさんが配っているので受け取る。
「ありがとう」くらい言ってよ。(期待する方がいけないか)

今日は、素早い報告があった。
昨日、M銀行のIさんからご紹介をいただいた企業に訪問して欲しいと伝えておいた。
今朝、「もし、訪問したら報告して」と言うつもりであった。
すると、言う前にKさんが「これから、O部長がお伺いします」との報告が。
これぞ「報連相である」。

13:30から、県環境保全協議会総会。
無事に会長挨拶も終了。



講演会はサボっちゃおうかな?なんて思ったが、参加。
出て良かった。
横浜国立大学名誉教授 M氏。
80歳。
「身近な環境を知り、ふるさとの木によるふるさとの森づくり」

*植えるなら「椎・椨・樫」。3~5年で大木になる。(会社の両隣の境に植える か)
*一番の幸せは、今生きていること
*本物とは、長持ち・長続きすること
*何事も、やりながら考える(考えてからでは、遅い)
*ビジネスに繋がらなければ、長続きしない
*厳しさに耐えたものだけが本物(木も人も)
*いろいろな種類の物がイガミ合いながら生きていくと成長する(好きなものしか 集めないこと)

自然から教えてもらうことは、多い。

(写真上:総会)
(写真中:チラシ)
(写真下:講演会)

【さんこうどう】ホームページ  http://www.sankodo.ne.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報連相 | トップ | 終わった~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事