【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

はい!

2010年06月28日 | Weblog
28日(月) はれ。

5時20分起床。
朝礼前に、「活力朝礼」を。
集合時間に集まったのは、W君だけ。
一人では、やる勇気がなかったが2人なので開始。
半ばくらいに、3人が集合。
違う場所で集まっていたようだ。
全員朝礼の中で、Iさんから「環境印刷」に関してのレクチャーが。
説明時間を、短めに設定してもらったので、早口になってたいへんそうだった。
限られた時間内に話をするということはとても難しい事だが、勉強になる。
時間の無いときは、先に結論をいうのも一つの方法であろう。

先日の健康診断の結果、再検査ということで健診センターへ。
2階に案内されると、多くの人が待合室にいる。
気づいたこと。
名前を呼ばれても「はい」と返事をする人がいない。
返事できないくらい弱っているのかと思ったが、そうでもなさそう。
病院なので、お腹の底から大きな声でと言うわけにはいかないが。
私の前の女の人が始めて「はい」と言った。
凄く性格の良い人に思えた。
私はもちろん「はい!」と。

採血が終わり、受付に戻る。
下駄箱の鍵を探したがポケットに無い。
ヤバいと思っていたら、他の人は腕バンドを返したら鍵を受け取っていた。
私も、預けたのかと思って安心したら、預かってないとのこと。
もう、諦めて玄関のところにいる女の人に「鍵が・・・」と言ったら、「落ちてましたよ」と渡してくれた。
採血より、脳のCTが先か?

午後、Kさん来社。
地元の話で盛り上がる。

明日も、笑顔で!前向きに!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芙蓉 | トップ | 大声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事