【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

講演

2009年11月14日 | Weblog
14日(土) 雨のちくもり。

神奈川県産業教育審議会の関係で、全国大会での講演をパシフィコ横浜で行った。

昨日も、功労賞受賞のお祝いを県の有志の方々3名にしていただいた。
お祝いの品までいただき、二次会まで連れて行ったいただいた。

3日続いたので、体調が心配だったが、楽しいお酒だったためか、ちょっと眠いかな?という感じ。

みなとみらいのエスカレーターを登って行くと、高校生の吹奏楽全国大会が開催されていた。
音楽は、人を元気にするな。

パシフィコに到着。
会場を確認しようとしたが、見当たらない。
改めて案内状を見ると、アネックスと書いてある。
受付で尋ねると、展示場の一番端。
早めに来て、良かった。

パワーポイントも順調。
100名弱の聴講してくださった方々が熱心に聴いていただいたおかげで、なんとか終了。

時間も持ち時間の40分ピッタリ。
「良い講演とは、時間内に終わるもの」と先輩に言われている。
その意味では、良かった?

講演前に、展示ホールで開催されていた、高校生達の展示を見に行った。
即売会をやっていた。
みんな元気!!
大きな声で、一生懸命売っていた。
「さんこうどう」の営業に欲しいかな。

明日も、笑顔で!前向きに!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座 | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事