【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

選択

2009年11月09日 | Weblog
9日(月) はれ。

来月、予定に入っていた日に、重要な会合が入った。
「経営者が必ず参加」して欲しいという会合である。
普通は先約最優先だが、今回は特例と言うことで、お詫びに伺う。
電話で済むといえば済むことだが(お客様もそう言ってくださった)、やはり直接お話すべきだろうと思って伺った。

快く承諾していただけた。

14日の講演のレジメを作成。
40分の持ち時間には、収まりきれない?
「良い講演とは・・・時間内に終わる講演」と以前言われたことがある。
同じレジメで、青森では2時間掛かっていたな。(でも、あの時は1時間でほとんど終わってしまい、休憩を取ろうとしたんだけれど却下されて、あせった覚えがある。でも、ちょうど2時間で終わった)

今日の「良かった」こと・・・コンビニで「キノコのあんかけ」を購入したら「期限切れです」と言われた。「置くなよ」と一瞬思ったが、お金を使わなくて良かった。もうひとつ、E館の、前を通ったらUさん夫妻がクリスマスツリーの飾りつけをしていたので、立ち話を。Uさんがコンビニの袋を見て「つまみは?」と言うので、いきさつを話ししたら「美味しい漬物を持って行きなよ」とくれた。ラッキー。

明日も、笑顔で!前向きに!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京フォーラム | トップ | 中止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事