【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

笑顔

2007年12月05日 | Weblog


4日(火)晴れ。
笑顔でいると言う事が、こんなに大変なことだとは思わなかった。
相当な努力・体力が必要である。
T印刷のT社長のように、社内で笑顔を振り撒かなければ。

「さんこうどう」は社内が『愚痴』で充満しているらしい。
私が『明るく』振舞わなければ変わらないのだろう。

さて『愚痴』はこのへんにして、東京で全印工連の会合。
業態変革2008計画が一段落して企画室は解散。
お役目御免で少しは楽できるかな?と思っていたら、「ポスト2008計画準備プロジェクト」委員にと急に言われる。
お断りしたのだが、ダメだった。

委員も若返った。
前回は若い順から数えたほうが早かったが、今回は年寄り組に。
活発な意見が交わされたが、みんなの危機意識はもの凄いものがある。
これをいかに会社・組合に落とし込む事が出来るかが大きな課題である。

藤沢で会合があるので、途中16:00で後ろ髪を引かれる思いで退席。



18:00からGホテルでK察関係の忘年会。
いつもの事ながら、出席率も良いし途中退席者も少なくたいへん盛り上がる会である。
2次会でW副署長の歌のうまい事。
見た目もかっこいいし、もてるだろうな。

(写真上:委員会開会前)
(写真下:挨拶するS会長)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懇親会 | トップ | 70歳雇用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事