【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

氣学

2014年07月19日 | Weblog
7月19日

会社は休業日だが、9時から11時まで「会議室」でセミナー。

今日は、「氣学」を学ぶ。



なかなか理解できないが、あてはまることも多い。

昨日は、私の精神的に支えていただいている先生の所に半年ぶりに伺う。

ただ一言「もっと【能天気】になりなさい!!」。

能天気とは、頭の中が快晴であるという意味だが、空が澄み渡るように頭脳明晰であるということを言いたいのではなく、空に雲一つないようになにも考えていない様子を言い表している。普通の人間なら将来に不安を抱いたり、現状を思い悩んだりして、雲のふたつやみっつ空に浮かび、太陽もかげりを見せているだろうに、そうはなっていないことから、要するに頭の中が澄み渡るようにハッピーな状態を能天気と言う


ズバリだな!!(*^_^*)

明日も「明るく・元気に・前向きで」!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターンシップ打合せと藤... | トップ | 在津紀元さんの写真展覧会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事