【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

DVD研修

2010年10月09日 | Weblog
10日(土) 雨。



本日のモーニングセミナーはDVDを使って「活力朝礼」を導入している企業の紹介。
結論は「あきらめないで継続すること」「明るく元気に」。
「さんこうどう」でも、月曜日の週一の全体朝礼の他に、毎朝9:00から「活力朝礼」を行っている。
自由参加なのだが、メンバーは固定している。
でも、ある会社の社長は社員さんが参加するまで5年間自分ひとりでやっていたと言う。
出来ない。
最近は、「輪読リーダー」のWさんのお陰で和やかで明るい雰囲気になって来た。
私の話も、全体朝礼の時と違って力が抜けているというか自然体でみなさんに話が出来ている。
焦らず続けて行こう。

朝食会は出ずに7:40会社へ。
Iさんがもう出社していた(会社休業日)。
ご苦労様。

熱帯魚のフィルターの掃除をしようと思ったが、エレベーターにチラシをたくさん積んだパレットが載っていて断念。
次回。
熱帯魚さん、もう少し我慢してね。

今日は、親父の月命日。
寒川の「わいわい市場」へ。
大混雑。
みなさん、野菜を大量に購入していた。

明日も、笑顔で!前向きに!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君子は黙考す | トップ | 充電? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事