【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

法務局

2009年01月13日 | Weblog
(K支店長)

13日(火) はれ。

午前中、銀行に住民税を支払いに行き、法務局と市役所に「印鑑証明」を取りに行く。
お昼前にIさんが来社されたので、12時に会社を出る。
市役所の印鑑証明は、自動で出来るので昼休みでも良いが、法務局は12:00から13:00までは昼休み時間でダメだと思い、13:00過ぎに法務局に入るように、銀行・市役所から先に用を済ます。

12:50分くらい前に法務局に到着。
10分くらい、待っていようと階段を上がって行くと窓口で印紙を購入している人が。
なんと、今は昼休みなしで証明書類の発行をしているとのこと。

昔は、昼休みの15分前に行くと嫌な感じで「1時過ぎの発行になるかもしれませんよ」と言われたこともあった。
お役所も、変わったものだ。

「さんこうどう」は以前から、お昼も交代で応対してくれている。

昨年当選した宝くじを現金に換えるために、売り場に並んでいるとO編集長が通りかかった。
「当たったら分けてね」と約束。
普通の宝くじとスクラッチとナンバーズを、当選金で購入。
ナンバーズはやり方がよくわからなくて、「ストレートにしますか?ボックスにしますか?」と聞かれたが違いも分からず『ボックス』で購入。

当たるかな?(スクラッチは200円当たったよ、O編集長様)

保険会社さんお二人が時間差で来社。
18時より「経営懇話会」。
久しぶりの出席。
今日の講師は、J社のK支店長さん。
会員もずいぶん若返ったな。
誰からも、マイナス思考の会話が出てこないところが素晴らしい。
元気付けられる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式 | トップ | タイ式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事