【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

予定外

2008年09月05日 | Weblog

(合同委員会)

5日(金) はれ。

毎週発行しているフリーペーパーのT社営業から電話。
受話器を耳に当てているとガンガンするくらい元気が良い。(ウルサイ)
いきなり「市民まつりの記事の面に載せる広告、今年もいいですか?」。
経済状況大変厳しい折、単なる「お付き合い広告」は控えさせてもらうことにした。
その時に、この電話。
ちょうど良かった、お断りできた。

「さんこうどう」も広告をお願いする機会も増えている。
単なる「お付き合い広告」では、断られて当たり前。
広告費以上のメリットをお客様に還元しなければ。


(研修会)

13時30分から、法人会の合同役員会・研修会・懇親会。
講師が遅れて来るので、時間を持たせるために委員長報告をして欲しいとの要請が。
発表することを考えているうちに、委員長報告が始まる。
次あたりかな?と思っていたら、女性部会長が壇上へ。
続いて青年部会長が壇上で説明して「講師が到着されたので報告は、ここで終わります」。
隣に座っている広報委員会のIさんと「なんなんだ」。

私も永年いろいろな会合に出ているが、こんな仕打ち?は初めて。
怒っていても仕方ないので、気を取り直して研修会。
日経のGさん。
1時間の講演の結論は、今年一杯はキツイだろうが来年はすこし良くなるだろう。


(2次会)

1時間の懇親会の後、会長以下10名ほどで2次会へ。
その後、Tさんから電話が入り居酒屋へ。
Tさん、Sさんと4次会?へ。
やっと一日が終了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一升酒 | トップ | 熱い思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事