【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

期日前投票とポスターの「印刷所」

2014年12月09日 | Weblog
2014年12月8日(月)



投票日、出かけるので「期日前投票」に藤沢市役所に行って来ました。

昔は「不在者投票」って言っていたような。

20歳で選挙権を行使できるようになってから、投票しなかったのは1度だけ。

海外に行くために「不在者投票」に行ったら「どこに行くんですか?」「誰と行くんですか?」「何の目的ですか?」など

しつこく聞かれたので「もう、いい!!」と言って帰って来てしまったことがあった。

その1回だけ、投票しなかった。(ー_ー)!!

それ以来どうも「期日前投票」に名前が変わっても、事前投票をする気にならなかった。

今回は、どうしても行かないと投票権を行使できなくなるというので意を決して行った。

「あれっ?」というくらいに簡単になっていた。

一つだけ、投票用紙の裏面に「氏名」「住所」を書き忘れて行ったので、その記入の手間がかかったが。

行かれる時は裏面に記入してから行くとスムーズに終わりますよ!(^_-)-☆

それと、あまり関心を持たれていないと思いますが、選挙ポスターの下に小さく「掲示責任者」と「印刷所」の名前が

印刷されています。

候補者の皆さんが「地元を活性化します」「地産地消」などを訴えていると思いますが、候補者(選対?)の『本気度』

がわかると思います。

誰が地元に発注しているか!

掲示板に貼られているポスターを、近くでぜひご覧ください(本当に、小さな文字です)。

明日も「明るく・元気に・前向きで」!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フューリー | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです! (aihara)
2014-12-10 14:52:30
印刷を市外に頼んでる方がいるんですか!?!?
そんな方は信用できません!
って、
今から見てきます。

まさか・・・ね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事