【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

年度末

2008年06月30日 | Weblog

(セミナー案内板)

30日(月) くもり。

今日は「さんこうどう」の年度末。
成績は?

朝礼前に、来客。
同じ町内のSさん。
私より、8歳年上。
30歳で、大手広告代理店Y社の次長になった切れ者である。

今は、スピーカーを製造しているが、写真家としても超一流である。
写真の在庫も何十万点もあり、自由に使ってとのありがたい提案もいただいた。
朝礼後に、Hさんが来社。
こちらも、なにかコラボレーションが出来そうである。

ボックス(各人が電話に出られなかった時に、録音されている)を聞くと、私の後見人(私だけが思っている)のY会長から電話があった。
「明日の11時10分に会社に電話くれるように、伝えてくれ」。
忘れるとたいへんだ。
今晩も寝られないな。
Yさんの前に立つと、直立不動になってしまう私である。
そういう方がいるということは、幸せである。
でも、なんなんだろう?心配だ。

13時から関内で、K先生のセミナー。
1時間ほど、遅れそうと連絡する。
20分くらいの遅れで到着。
一生懸命行ったほどではなかったが(ごめんなさい)、いくつか参考になった。

予定より早く終了したので、横浜の事務所の場所を確認に。
県民ホール斜め前の素晴らしいシチュエーションである。
なんで、安いんだろう?なにか、あるのかな?


(歓送迎会)

18時より、横浜駅前のKで三役の歓送迎会。
仕事をしながら、一生懸命組合活動をしている同士と飲むのは楽しい。
8人のうち、3人は烏龍茶だったから、5人で紹興酒6、7本空けたかな?
今日は、昼食抜きで3時の休憩時間に固形の携帯食をかじる。
営業さんは、年中経験していることだろう。

でも、私なんかで良く理事長が務まっているものだと、つくづく思う。
他の社長さん達のように、組合活動に費やしている時間を営業時間に回せたらなと社員も思っていることだろうな?
本当に、社員のみなさんや組合の執行部のみなさんには感謝してもしきれない。

さぁ、明日(7月1日)から、新年度だぁ~。

【さんこうどう】ホームページ  http://www.sankodo.ne.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんこうどう | トップ | 年度始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事