【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

K社長

2008年02月04日 | Weblog


4日(月)はれ。

雪は上がったが、地面は凍っていた。
営業のTさんが、通勤途中バイクが転倒。
企画のTさんも、自宅から出る時階段で転んだとの事。
どちらも、軽い打撲で済んだのがなにより。
二人とも、同じTさん。
今回の雪は「T」さんにとって災いだったのかも。

大きな角0の封筒が届いて来た。
「さんこうどう」永年のお客様、鎌倉のT社のK社長様から。
デザイン・印刷業界向けの冊子「+DESIGNING」。
その中で6ページに亘って商品の紹介や、デザインのコンセプトについて語っていらっしゃる。

なにしろ、仕事とお料理が大好きな方である。
お正月の三が日は、配達のお弁当屋さんもお休みのため、社員のために社長自ら腕をふるう。
社員の皆さんもメニューを見て、自分の出勤日を決めるほど楽しみにしているらしい。

「また、遊びにいらっしゃい」と書いていただいているので、お邪魔して「元気」と「勇気」を分けていただくつもりである。

夕方から、親類のお通夜。
駅前の斎場。
焼香の誘導が「あんたそれでもプロか?」と思うほどダメ。
一番前に座っているのに、後ろの親類から案内。
私が案内された時は、もう皆並んでいて『どこに並べばいいんだ!!』状態。
もうちょっとしっかりしてくれ。

一般の焼香が終わる頃、一番前の端に座っていた私に挨拶する綺麗な人が。
どこかで見たことがある人だと思っていたら、Y藤沢市長夫人。
4年前、市民会館大ホールでの決起大会で花束を私が渡したことを思い出した。
故人のご主人が、永年に亘って市長(市議会議員時代)の後援会長を勤めていた。
明日の告別式には、お二人で参加されるとのことである。

(写真:+D誌)


【さんこうどう】ホームページ  http://www.sankodo.ne.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆まき | トップ | 名刺交換会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事