【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

信号

2010年03月16日 | Weblog
16日(火) はれ。

=============================================
【ウキウキ(*^_^*)さんこうどう】

(株)さんこうどう
プリプレス部 大杉 一さま
営業課 高橋茂博さま
 お世話になっています。
会誌「H」印刷につきましては、大変ご無理を申し上げ申し訳ありませんでした。おかげさまで、レイアウトもさることながら大変満足のいく出来上がりに、多々お褒めを頂いております。本当にありがとうございました。
またお心使いにつきましても感謝いたします。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
まずはお礼まで、
           社)D会
             N・Y
             会誌編集一同
=============================================

片瀬山に行く三叉路の信号、江の島から藤沢駅方面の「青信号」が、江の島方面に行く青信号より長くなった。(江の島方面が赤信号になっても、しばらく藤沢駅方面は青信号)
右折車を曲がりやすくする為だろう。
今まで、車の信号が「赤」になると、歩行者は渡り始めた。

その習慣か、江の島方向の信号が赤になったとたん、歩行者用信号を確認しないで渡り始める歩行者を何人も見た。
車とぶつかりそうになった人も2人ばかりいた。
自分が悪いのに、二人とも車を睨み付けていた。
運転手さんも驚いただろうな。
青信号で進んで行ったのに、平気で歩行者が渡って来るんだから。

「思い込み」は怖い。
「全て、自分が正しい」と思っていることは、もっと怖い。

明日も、笑顔で!前向きに!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい(^・^)提案 | トップ | セミナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事