【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

やっちまったぁ~~~

2008年02月08日 | Weblog


8日(金) はれ。

昨夜の、焼酎のロックが効いたのか?K社長に注がれたブランデーのせいか?起きられなかった。
昨日、会社のグループウエア「デスクネッツ」を確認した時は、夕方まで特に予定は入っていなかったので「まぁ、いいや」と思っていたら携帯に会社から電話が。
「KさんとKさんが9:00のお約束で来られています」。
紙のスケジュール帳を見ると、確かに9:00に入っていた。

「やっちまったぁ~~」。
もう仕方ないので、改めて20日ということに。
思い込みは、やっぱりヤバイ。

池袋へ。
PAGE2008という、印刷業界の展示会である。
以前は、藤沢から池袋に行くのは乗り換えをしなくてはならず不便であったが、湘南新宿ラインができてからは、とても楽になった。
初めて湘南新宿ラインに乗って池袋に行った時は失敗した。
車内の案内で「新宿経由籠原行き」と言っていたので、新宿から高崎線になってしまうんだと思って、新宿で降りてしまった。
山手線に乗って池袋で降りようとすると「次は新宿、湘南新宿ラインはお乗り換えです」とのアナウンスが。
「池袋停まるんじゃん」と思ったことを思い出した。

とにかく、人が多いな東京は。
展示会場は、暖房が効き過ぎ。
外との温度差が凄すぎて体調悪くしちゃうよ。
1時間30分くらい見て、駅に向かう。
なんと、愛知県のB印刷のO社長とばったり。
二十年ぶりくらい?
大きなマスクをしていたがすぐに分かった。(本人は、変装をしていたと言っていたが)

25年くらい前、全国を飛び回った仲間である。

18:00から、S信用金庫のH理事長が来られる会合に出席。
ご挨拶をして、DECOチョコをお渡しする。
先日、美味しそうに食べていただいていたのだが、初めて見たような雰囲気。
ん?

(写真:PAGE2008のセミナー会場)

【さんこうどう】ホームページ  http://www.sankodo.ne.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懇話会 | トップ | 般若心経 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事