【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

陰の力

2009年04月28日 | Weblog


28日(火) はれ。

朝、8時に会社到着。
いつものように、駐車場に入れようとしたらチェーンが掛かっている。
「あれ、今日休業日だったっけ?」と一瞬考えた。
そうだ、いつも早く来て会社を開けてくれている製版のYさんが休暇だったんだ。

シャッターを開け、営業とタイムカードのある、企画の部屋の鍵を開ける。
いつも、当たり前のことが実は誰かがやってくれている事に気づく。
Yさんも、定年延長でやってくれているが、その後は「当番制」になるのかな?

1通のFAXが。
印刷組合の湘南支部役員会のお知らせ。
開催日は?5月1日。
今週の金曜日?
今日は、火曜日。
遅れて参加だな。

午後から神田へ。
セミナーに出席。
受講料も2万円と高額なので、ずいぶん迷ったのだが、昨日の17時過ぎに申込みをした。
アルコール抜いているのに、体調イマイチ。
昼食も抜き。
いろいろ頭を悩ませるやりとりも。

会場に行き、受講料を支払おうとすると「受講料はいりませんよ」とのこと。
安く設定すると「冷やかし」「暇つぶし」の人が来るので、受講料を高めに設定して案内を出しているとのこと。

沖縄からの人、川崎のMさん他で6名の参加者。
今までなら、20名くらい集まっていたが、この景気でセミナーまで頭が回らないのかということだった。

これから、生き残っていくには、生半可な変革ではダメだ。
社員の一人でも多くの人に、どうしたら理解してもらえるか。
頭で考えるより行動だな。
みんなも「言葉」より「実績」だ!!

どうも体調がイマイチなので、藤沢に帰ってきてから、久しぶりに漢方の「T」に行く。
「ストレスですね」。
ということで、いつものお薬をもらった。
よっぽど、疲れているように見えたか、サービスで「強壮剤」をいただく。
よっしゃ~~!!!

もっと、気楽にケセラセラ。

明日も、笑顔で!前向きに!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先輩 | トップ | 好転反応? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事