北秋田人彷徨記

                                                            

天神&博多食べ歩き①テムジン大名本店

2019-05-05 08:00:00 | 福岡

長崎から博多へ19時頃に到着。博多駅(博多口)はイルミネーションでキラキラしてる。

特急のビールでほろ酔い状態、晩ご飯はどこで食べようかな。「天神」で飲んだ事無いから「天神」付近で晩ご飯にしよう。独り飯は結構制限が有り(どこの繁華街でも)まず、鍋は注文出来ません(断られる事も有り)大抵2人前から金額もそれなりになるからです。量も多いし値段も2人分なので注文して一品食べきって終了。数品食べたい私としては独り飯では注文してはいけない料理です。また、博多に来て全国チェーンの居酒屋やラーメン屋、ファーストフード店んなんかは何としても避けたいところ(独りで入りやすいお店ではありますが)

そんな、こともあり天神を彷徨ってると「餃子のテムジン 大名本店」を見付けた。

店内は混み混みでしたが1人ならではでカウンター席に割り込む事が出来ました。

この餃子「旨い!」小ぶりでモチモチした生地で中はジューシー、ビールと相性が良い。最初10個注文しましたが追加で20個。

「テムジン」ではビールと餃子だけ。はまりそうだ、もし福岡に住んでたら通うだろうなぁ~、まだ少し食べたいところだが次のお店を探そう。

(続く)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿