北秋田人彷徨記

                                                            

2022年8月タイ・バンコクの旅⑥「バンコク2日目、晩飯編」

2022-10-23 08:00:00 | バンコク

バンコク滞在後半、晩飯食べに彷徨いソイ11のドイツレストランへ

ソイ11も繁華街の通り、ディスコやBar、ホテルがいっぱい。中東系が多い。この通りに世界チェーンホテルに安く泊まれるのでポイント稼ぎでよく泊まってました。そこで知った「Old German Beerhouse」スポーツバー

ドイツビールはこんな感じ。取りあえず黒ビールから

ウィートビールにザワークラウト、ソーセージとマッシュポテト。雰囲気が良い。日本人も居ないし賑やかでこうゆうの好きだ。

食後、少し散策。スクンビットまで戻り久々の「NANAプラザ」へ

入り口付近では人が沢山居たのだが中に入ってみるとそれほどではない。お店を何軒かハシゴ。まっぱのねーちゃんがやる気無く舞台に立っている。どこも店の中「客いねぇー」まだまだ完全復帰にほど遠いなかな。ただ、世界一と言われるNANAのニューハーフのお店は元気があって面白い(お客が入ってる)短時間だったけど面白かった。

今回で「2022年8月タイ・バンコクの旅」は終了です。13年近く住んでたタイ・バンコク、帰省した感じです。さて、1年半離れていたタイ、物価が上がってるのに円安が進んでるのであまりおいしさは感じない(かえって日本の方が安い)日本人が貧乏になってる。違和感を感じたのはこれだな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿