北秋田人彷徨記

                                                            

一番館(焼き肉屋)2022年

2022-12-04 08:00:00 | 北秋田市

今回は北秋田市米内沢にある「一番館」焼き肉屋です。

よく見るとドライブイン「一番館」珈琲の館?昔、喫茶店だったかな

昔ながらの焼き肉屋でご年配の夫婦?がやられているお店です。

 

このコンロ、所々穴があいている。使い込んでるなぁ~良い味でてる。

このお店、私が小学生の頃からある焼き肉屋、ここのホルモン焼きが好きでよく連れてきてもらってました。味噌汁のお椀が大きいのも相変わらずです。そしてもう一つ、浅漬け。たぶんレモンの皮?が入っていて柑橘系のさっぱりした味付けでお代わりしたいくらい。一推しはやっぱりホルモン。大きくて柔らかく甘めの味付けで旨いです。まぁ見て想像は付くと思いますが排煙ダクトの無いお店、店内はチョットオイリーです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿