五箇山のもり

五箇山の豊かな自然・文化を桂湖ビジターセンターより紹介

エコロツアー

2013年02月24日 | 日記
今日はフィールドを五箇山合掌の里に移し、
エコロの森のツアー「かまくらチーズフォンデュ」と
「かんじき&スノーシュートレッキング」のガイド。
しかし今日の五箇山は大荒れ!
時折前が見えなくなるほどの吹雪!
天候と相談しながら時間やコースを変更しての開催となりました。
五箇山合掌の里には合掌造りの施設や大きな広場があるので、
山のかんじきトレッキングとは違って、ルンルンと安心して雪を楽しむことができます。
今回の地吹雪体験は五箇山でもなかなか貴重かもっ!
いつもは見えないものが見えてくる・・・、
雪が風によって空中に舞い上げられて
何だかちょっと神秘的な体験でもあります。
風が作り出す波打つような雪山の姿もまたすばらし。



台湾からのお客様もこんな雪は初めて。
とても楽しそうでしたぁ。



かまくらの中まで吹雪いていましたが、
チーズフォンデュも楽しんでいただけたかなぁ。
悪天候でしたが、前日からの新雪20センチほどあったので、
雪はふかっふかでしたよ。
ありがとうございました。



エコロの森さんは富山県内でたくさんの楽しいツアーを開催していますよ。
五箇山のツアーもいれてくださってます。
詳しくはエコロの森



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。